ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3370 / inTopicNo.1)  はじめまして。
  
アニー 2002/06/09(Sun) 18:14:16 ID: P4YdTAtW
    はじめまして。大阪の公立高校三年生で、ICU第一志望です。
    ずっとハードなクラブをやっていて、先月引退しました。
    ようやく勉強を本格的に始めたところですが、英語ばっかり
    やっています。塾には夏だけトフルに行く予定です。
    皆さんにお聞きしたいのですが、社会学考査と、人文学考査
    は、岩波新書や新聞を読んだり、センター対策と同じような
    やり方で良いのでしょうか?
    あと、皆さんは英語はどんな勉強法をされています&いましたか?

    高校ではICUを知っているひとが全然いないので、きける人が
    居ません。ほんまに、この一年は真剣にがんばれるとこまで、とことん
    やってみます!
    アドバイスおねがいします。


引用返信/返信
■3376 / inTopicNo.2)  はじめまして。
ききも 2002/06/17(Mon) 22:49:42 ID: FdtMnJuh

    はじめまして、週5OLのききもです(笑)。
    今の時点では、ICUに特化した受験勉強よりも、
    総合的な学力をあげていくほうが重要ではないでしょうか。
    国立対策でどの教科もそこそこできるようにするのが
    一番の早道だと思います。

    よくICUを受ける人に、英語しか勉強しない、
    という人がいますが、ICUの受験は満遍なく
    どの教科もできる人のほうが楽に乗り切れると思います。

    別に対策をしなければ入れない、
    特殊なくせのある問題が出されるわけではありません。
    今まで18年間積み上げてきた学内外での
    あなたの学習態度が問われるだけです。
    (要領のよさもある程度は必要ですが。)

    まだまだ時間はあるので、焦らずにやってくださいね。
引用返信/返信
■3381 / inTopicNo.3)  はじめまして。
アニー 2002/06/23(Sun) 14:40:33 ID: P4YdTAtW
    ききもさん、お返事ありがとうございます!
    そうですよね、国立も受けたいし、変に
    偏らずに、こつこつやっていきます!!
    なんか、不安で、焦ってしまう時期やけど、
    一つずつこなしていきます。こつこつやるのは
    嫌いではないので。
    ありがとうございました★
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -