ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■3372 / inTopicNo.1)  こんばんは

薔薇っ子 2002/06/12(Wed) 01:29:19 ID: 1mZ+1Yw3
    初めてカキコします。
    今高3で、受験生です。
    何がなんでもICU生になりたいんですが、自慢じゃないけれど今迄まったく勉強してなくて・・・。
    自分自身が変わらないと何も始まらないのは分かっているんですが、何かいい勉強法etcありましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

引用返信/返信
■3377 / inTopicNo.2)  こんばんは
ききも 2002/06/17(Mon) 23:00:14 ID: FdtMnJuh

何がなんでもICU生になりたいなら、
    死ぬ気で勉強してください、というしかないです(笑)。
    大学は一生を左右します。本気を出すのはこの半年です。

まず、今までやってこなかったせいで
    苦手になってしまった分野を全部潰してください。
    (模試を受けると、できない分野がはっきり分かります。)
    さらに、英語はTOEFLの勉強をすると良いと思います。

私も勉強していない人でした。
    でも、行きたい大学を見つけて
    初めて本気になりました。
    がんばって。

引用返信/返信
■3386 / inTopicNo.3)  こんばんは
ジャンク 2002/06/25(Tue) 20:35:31 ID: bVArWyjv
    ICUの対策は何していいか分からないって事ありますよね。
    傾向を掴むには夏期講習とかでやってる「ICU対策」受けてみるといいと思いますよ。
    私は夏に河合、冬にトフルにいきました。
    私が思うにメリットとしては、やはり一般学習能力考査の問題演習があることですね。
    そして英語のリスニングも。本番と同じ問題形式で演習ができるのは慣れにも繋がるからおすすめです。
    普段自分1人でできない対策ができるのは大きいと思いますよ。
    あと模試はトフルで(多分)11月頃公開模試があります。周りのICU受験を考えている人がどのくらいのレベルなのか、そして今の自分の実力を知るに良い物だと思うので、受けてみてはいかがでしょう。
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -