ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3399 / inTopicNo.1)  質問
  
飛島 2002/07/05(Fri) 16:46:59 ID: B9DhUVUJ
    今単語帳選びに悩んでるのですが河合出版の英単語2001か旺文社のターゲット1900のどちらがICU対策に最適ですか?これ以外でもいいのですが。
引用返信/返信
■3400 / inTopicNo.2)  質問
ジャンク 2002/07/05(Fri) 21:58:16 ID: BaWCq5hB
    私の個人的なオススメはターゲットです。ターゲットは基本単語から全部網羅しているので段階ごとに区切って覚えられるのでいいと思います。でも単語も大事だけどICUの英語は総合的な能力を問うものという印象が強いので長文の中で覚えていくというのはどうでしょうか。
    河合のほうは使わなかったのでわかりません、ごめんなさい。
引用返信/返信
■3401 / inTopicNo.3)  質問
06 2002/07/05(Fri) 23:25:31 ID: BDTAJG2P
    河合の2001はもってたけど、最低かも。
    単語レベルは高くていいのだが、例文がほとんどないし、つかいにくい。

    基本的に単語帳は例文がすべての単語についているのが望ましいと思います。
    そういった意味では、速単とかDUOとかかなあ・・・。
    実際に僕は速単の必修編を夏に一通り終わらせたあとは単語の勉強はしませんでした。
    まあ向き不向きがあると思うので、いろいろ見たほうがいいと思います。
    僕も単語帳には苦労しまして、実は6冊ほど持っています(^ー^;
引用返信/返信
■3402 / inTopicNo.4)  質問
通りすがりの04 2002/07/06(Sat) 21:25:36 ID: db8P2lj+
    2001自体には確かに例文は載っていませんが、
    「WorkOut 英単語2001例文集」というのがありまして、
    たぶん今も売ってるはずです。
    レベルごとに分かれてて、一冊100円か200円。

    個人的には、単語帳は2001を愛用しました。
    理由は色々ですが、自分にとっては
    見やすいというのが大きかったです。
    ま、こういうのは好みですから、自分が飽きずに
    続けられるものを選ぶと、いいんではないでしょうか。
引用返信/返信
■3403 / inTopicNo.5)  質問
06 2002/07/06(Sat) 22:34:02 ID: BDTAJG2P
    あとつけたしですが、単語の勉強は夏までに終わらせておくこと。
    秋以降単語に時間とられるのはもったいないし、秋からは長文やったり英作やったりと夏にINPUTした単語をOUTPUTする時期なのでね。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -