ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■3423 / inTopicNo.1)  どちらか迷ってます。

ジュケンセイ 2002/07/15(Mon) 22:29:05 ID: 45Y8HvrG
    乱立スレでスミマセン。今、凄く迷っていることがあります。
    この夏、夏期講座を受けようと思って
    日曜講座とトフルのパンフレットを取り寄せました。
    どちらがいいのか迷っています。
    過去のスレを読ませてもらいましたが、トフルの方が評判はいいようですね。

僕は高知に住んでいて、めったにこのような講座には参加できません。
    だから、出来る限り多くのことを学んできたいです。
    そこで、@解説が詳しい A授業後に質問に行っても熱心に教えてくれる という事を考えれば、どちらがいいですか?

BUCHOさんの仰っていた「日曜講座は説教が多い」というのがちょっと気になります。具体的に教えてください。

改めて、乱立スレでスミマセン。

引用返信/返信
■3429 / inTopicNo.2)  どちらか迷ってます。
BUCHO 2002/07/23(Tue) 00:11:23 ID: 622z8iV7

僕は高知に住んでいて、めったにこのような講座には参加できません。
    だから、出来る限り多くのことを学んできたいです。
    そこで、@解説が詳しい A授業後に質問に行っても熱心に教えてくれる という事を考えれば、どちらがいいですか?

うーむ。どちらも熱心に勉強すればそれに応えてくれる塾ではあると思いますよ。

BUCHOさんの仰っていた「日曜講座は説教が多い」というのがちょっと気になります。具体的に教えてください。

説教というか、受験に関係ない話が多かったという印象があります。
    なぜか電卓の使いかたとか、作文教室とかがありました。
    今はあるかどうかわからんけど。
    というか地方から出てきて受験に関係のない授業をされるときついかも。
    まぁ昔のことなんで今はどうかわかりませんし、こういう授業が
    好きな人もいるのでなんとも言えないです。

トフルは少なくとも普通の(?)予備校なのでそれなりのクオリティは
    あると思いますよ。先生は基本的には親切。
    要は本人のやる気ですよね(ありがち)。

代ゼミとかもICU対策をやってると思うので調べてみてはいかがでしょう?
    リスニングCDとかもらえるんでなかったかな?
引用返信/返信
■3463 / inTopicNo.3)  どちらか迷ってます。
ジュケンセイ 2002/08/11(Sun) 10:33:34 ID: cwu6yG6l
    レスありがとうございます。
    作文教室はともかく、電卓の使い方って(笑) なんか面白そう。

自分なりに代ゼミなど、その他の予備校も調べて検討してみようと思います。
    ありがとうございました!
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -