ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3454 / inTopicNo.1)  TOEFLって・・・。
  
2002/08/03(Sat) 14:32:44 ID: oagD4EQ5
    僕は今高2で、アメリカの大学目指してTOEFLとかの勉強しているんですけど、
    夏休みに入ってICUのことを知って、こちらも受験してみようかなって思ってます。
    それで、TOEFLの勉強は結構はかどってるのですが、皆さんは受験時もしくは入学後のTOEFLの試験のスコアはどれくらいでしたか?それから受験対策で本物のTOEFLのテストを受けたりしましたか??

引用返信/返信
■3455 / inTopicNo.2)  TOEFLって・・・。
ジャンク 2002/08/03(Sat) 16:46:38 ID: BaWCq5hB
     TOEFLのスコアですか...たしか550−580くらいだったと思います。正確には覚えていませんが。でもあまり合否にTOEFLスコアは関係ないと思います。(実際問題はわかりません。すみません)ちなみに受験対策で私はTOEFLは受けませんでした。併願校の受験対策で手一杯だったので。ただ、別の質問にもかいたのですが,Perfect Vocabularyという対策本で単語量を増やす為の勉強はしていました。
     上智の比較文化を受験した友達は受験資格等のため必要だったらしいので,受検していたようですが。参考までに。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -