ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■3466 / inTopicNo.1)  はじめまして

kei 2002/08/12(Mon) 21:55:41 ID: NCGs2Spx
    はじめまして、このHP色々と拝見させてもらいました。すごく参考になります。私は今一浪中で、河合塾に通っています。ICUを第一志望にしようと思っているのですが、最近日曜講座という予備校にICU対策講座があるということを知り、二学期から通った方がいいかな?と思っています。でも結構河合の予習復習も大変だし、直前講習だけでも十分ではないか?とも思います。そこで皆さんの中でこの講座に行った事がある方がいたらその授業の感想を聞かせて欲しいのですが。とりあえずICU模試があるみたいなのでそれは申し込んでみようと思います。あとトフルゼミナールの授業や講習についてもし知っている人がいたら教えてください、お願いします。
引用返信/返信
■3467 / inTopicNo.2)  はじめまして
ジャンク 2002/08/13(Tue) 18:33:59 ID: BaWCq5hB
    はじめまして。現1年のジャンクといいます.
    トフルゼミナールの模試は個人的にオススメです.ポイントは次の3つかな。
    1.ICUの入試と同じ形式(出題・配点・時間)
    2.解説がしっかりしている(一般学習能力考査はたまに微妙な解説しかないこともありますが)
    3.自分の現在のレベルが正確に把握できる

私も通常は河合に行っていたので,冬休みしか受講していませんでした。でも今思うと通常から通っていればよかったかもなぁと思います.ICUの問題演習の時間ができたでしょうし。

日曜講座についてはまったく分かりません.すみません。どなたか書き込みお願いします.
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -