ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3498 / inTopicNo.1)  留学について。
  
名瀬葉 2002/09/01(Sun) 12:54:22 ID: Q+dtxS4F
    はじめまして、こんにちは。
    現在高校一年生の名瀬葉と申します。
    ICUを目標の大学に据えているんですけれども、、、。

    私は今年の冬から留学したいと思っているんです。
    けれど、そうなると日本の高校二年生の学業がほとんど出来なくなってしまいます。もちろん向こうでも自分なりに勉強しようとは思いますが、、、。
    大丈夫だろうかと、凄く悩んでます。

    大学受験前に留学した方、いらっしゃいますでしょうか?
    また、向こうでの勉強の仕方を教えていただきたいです。


引用返信/返信
■3508 / inTopicNo.2)  留学について。
BUCHO 2002/09/14(Sat) 02:01:15 ID: su1C1+oa
    ええと高校時代に留学した経験がないのでなんとも言えないですが、
    統計的に見ると、帰国生の一般入試における合格率はよくないです。
    あまりにも帰国生が4月の入試で落ちるんで、「4月帰国性特別入試」
    みたいなものができた経緯があるかと思います。
    ですので受験的に見ると、入試前に海外にいるというのは
    不利だと思います。

    まぁでも留学自体はぜひぜひしていただきたいですね。
    人生観変わりますよ。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -