ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3518 / inTopicNo.1)  お聞きしたいことが、、、
  
YZW 2002/09/27(Fri) 22:18:20 ID: XHFpfC8E
    はじめまして。 ぼくはICUにとても入学したい浪人生です。 
    いままでICUを目指してがんばってきたわけでしたが、最近心理学というものにとても関心を抱くようになりました。ICUというと、広く、浅く学ぶ学校であり、専門的なことをやりたい場合には、あまり向かないというようなことを、キャンパスツアーで言われたのをおぼえています。
    そこで質問なのですが、ICUで心理学を学ぶとすると、やはり他大学の心理学科よりも、勉強の質や専門性などは少しおちるのでしょうか? 本気で心理学を志したいのなら、他大学のほうが、いいのでしょうか?  ICUを目指してきたぼくとしては、ICUで心理学を学べたら、それに越したことはなく、一番良いのですが、、、   どなたか、アドバイスをお願いします!
引用返信/返信
■3523 / inTopicNo.2)  お聞きしたいことが、、、
kzh 2002/10/01(Tue) 01:23:11 ID: wMEHKk3f
    どこの大学でも、専門性は、自分である程度やらなければ
    深まらないと思います。
    今他大にいますが、ICUで学んだことは役に立っていると思います。
    大学は偏差値ではなく、自分の専門分野にあった先生がいるか、
    専門のコースが充実しているか、等で選ぶのが良いと思われます。
    ちなみに、心理学専攻の友達は、結構充実した生活を送っている模様です。
引用返信/返信
■3527 / inTopicNo.3)  お聞きしたいことが、、、
YZW 2002/10/03(Thu) 21:39:18 ID: 9WVB+gHn
    アドバイスありがとうございます。
    参考にして、いろいろと調べてからまた、志望校をえらんでいきたいと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -