ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3541 / inTopicNo.1)  本トフル生の方にお聞きしたいことがあります
  
shn 2002/10/09(Wed) 14:36:17 ID: HETbE4ax
    9月からトフルに通い始めたのですが、一般能力の効果的な復習法がわかりません。

    何かやってよかったなーっていう方法があったら教えてください。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信
■3542 / inTopicNo.2)  漢字間違えちゃいました!
shn 2002/10/09(Wed) 14:38:26 ID: HETbE4ax
    「元」トフル生の間違いです!ごめんなさい!!
引用返信/返信
■3544 / inTopicNo.3)  Re: 漢字間違えちゃいました!
ゆき 2002/10/12(Sat) 11:08:43 ID: fqolhImm
    一般入試は、時間配分が大切だと思います。一度時間を計って普通にやってみると、絶対時間が足りないことに気づくと思うので、もう分からない問題は全部飛ばしちゃっていいと思います。私はちょっと考えてできそうもない問題に当たると勘でマークシートを塗りつぶして、すぐに次の問題にいってしまいました。他の対策は何もしませんでしたが、分かるところを確実に塗りつぶせば、それでいけると思います。 
引用返信/返信
■3545 / inTopicNo.4)  Re: 漢字間違えちゃいました!
kikimo 2002/10/13(Sun) 08:09:58 ID: FdtMnJuh
    時間配分は凄く大切です。出来る問題、出来ない問題を
    しっかりSortして、要領よくやるといいです。

    ただ、折角トフルに通っているんなら、
    でてきた問題は解き方を覚えて、
    次は最速で解けるようにしておくと良いです。
    一般に関してはそれ以外のことをする必要はナシ。
    頑張ってくださいー。
引用返信/返信
■3546 / inTopicNo.5)  Re: 漢字間違えちゃいました!
shn 2002/10/14(Mon) 20:27:04 ID: ZZwa6tOL
    どうもありがとうございます!!
    トフルのテキストだけ解いて、他の科目に専念します。
    ありがとうございました(*^o^*)
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -