ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■3550 / inTopicNo.1)  どうしよう

M 2002/10/21(Mon) 21:24:29 ID: Y6+pDngO
    今年受けて落ち、残りの大学生活はここでやっていこうと決心したが最近、あと1回だけ(編入)試験を受けようか、それともこのまま我慢して居続けるかで悩んでいます。

私は、Fランク私大国際学部に在籍してる20歳のものです。ここでは、(漠然と考えているんですが)国際関係(系統)をどこかの試験でさらに深めていき、その結果が学生時代に勉強してきた内容として企業にアピールできたらと考えています。ばっさり斬られると思いますが・・・
    2年たってどーこーいっても仕方ないだろとわかっているけどがらがらの図書館で偶然見た誹謗文と、4年の人に辞めるべきといわれてワン・ツー状態です。
     過去ログのほうに「絶対行きたかったら死ぬ気でやらなあかん」をみてそうだなと思うんですが。

▼高校の学習内容を再勉強中(icu入試だからじゃなく)
    ▼大学の勉強にいつもこれでいいのかな?と不安でなんか全部中途半端な状態となっています。
    そして力を出すことに逃げ腰気味です。
    icuに行きたい理由は省略します。理由より力ですから。力のないやつ(私)ほど反比例気味だと思います。また書くの恥ずかしいですし(笑)今11月ぐらいにある模試に出るか検討中です。 
     えらそうで長く書いてすいません。
引用返信/返信
■3552 / inTopicNo.2)  どうしよう
kikimo 2002/10/22(Tue) 15:53:20 ID: gZHag60O

うーん、何を仰ってるかちょっとわかりません…。
    何のために大学に行くのでしょうか?
    国際関係を学びたいのか、それともいい企業に入りたい?
    良い就職がしたいという理由でICUに来る人はあまりいませんよ。

それに、はっきり何をしたいか分かったら
    やれることはすべてやるくらいの気概は
    自然と出てくるものではないでしょうか。
    もう少し、力がないとかそんな事は置いといて、
    今の自分が何をしたいのか整理してみては。

厳しいかもしれませんが、
    今いるところでやるべき事をやれないなら
    どこに行っても結果は変わらないと思います。

引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -