ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3612 / inTopicNo.1)  14日はICU模試!
  
ぽんぽこ 2002/11/10(Sun) 16:38:13 ID: NlKEdMUS
    さて、皆さんに質問です。。
    ICUの入学試験
    各考査何割ぐらい得点できれば
    『合格』なのでしょうか?
    赤本に載っている問題は全て解きましたが
    そこが気になります。。
    一般的には六〜七割取れれば合格らしいですが
    ICUではどうなのでしょう?
引用返信/返信
■3613 / inTopicNo.2)  17日はICU模試!
ぽんぽこ 2002/11/10(Sun) 16:53:50 ID: NlKEdMUS
    ごめんなさい
    タイトルの日にち間違ってました
    おっちょこちょい!
引用返信/返信
■3619 / inTopicNo.3)  17日はICU模試!
のりすけ 2002/11/13(Wed) 11:30:59 ID: qOuOwXBZ
    何割できたらICUに入れるかというのはわかりませんが、
    ICU模試で50位順でうえのほうに名前を連ねてた人がわりとたくさん同級生にいます。
    ICU模試で名前がのるくらいがおおざっぱな目安ではないでしょうか。


    で、私の友達で「英語の成績1位」だった子は、ドトウの帰国子女で
    ELP免除でした。私はというと、社会考査で下のほうに名前がのってたくらいです。(判定にもDとかEとかでてた)

    でもちゃっかりうかっちゃってるくらいなので、ほんとうは結果が悪くても模試の結果は気にしないほうがいいです。
    それより、ICU模試の問題を何回も何回もやり直したり見直したりするほうが
    トクです。私はあの模試は「実力をためす」というか、「解説つきICU問題を手に入れる」イベントだと思っていました。
    がんばってください。
    くじけそうになったら高校・予備校なんてさぼってICUに遊びにきてみて!
    で、ラウンジで勉強してってください。
    窓から見える紅葉がいますっごおーく、すてきですよ。
引用返信/返信
■3620 / inTopicNo.4)  あさってはICU模試!
ぽんぽこ 2002/11/15(Fri) 21:14:22 ID: 9ymmRLhf
    そうですね。
    模試の結果よりも模試を最大限に
    利用しなきゃ、ですね。。
    ICUのキャンパスにはかれこれ三度ほど
    お邪魔しています。。
    一回目はゴールデンウィークの時で
    すんごい広いので圧倒されてしまいました。。
    二回目は9月のキャンパスツアーで
    去年の試験問題とかシャーペン貰いました
    三回目はICU祭ですね。
    来年は自分もココに…って感じでした。
    がんばりマッスル!

引用返信/返信
■3630 / inTopicNo.5)  あさってはICU模試!
鑑三 2002/11/18(Mon) 18:58:11 ID: oluaHG3m
    皆さん模試の手応えはどうでした?
    私は一般が全然駄目でした。
    模試の難易度は本番と同程度なのでしょうか?
    過去問よりかなり難しい印象を受けたのですが・・・

    模試終了後ト○ルゼミナールの講師の方が登場して、冬期講習等の宣伝をしてました。「定員締め切りまで後何人」という声を聞いた方々が、受付に殺到しておりました(笑)一種の霊感商法ですね(笑)
引用返信/返信
■3632 / inTopicNo.6)  あさってはICU模試!
sama 2002/11/18(Mon) 22:13:19 ID: exgySnAd
    私も一般がダメでした。
    授業をとってるんだから6割はいかないとなぁと思っていたのに半分しか取れなかった…。

    しかも自分科学の問題、これって人文なの??って思いつつ解きました。

    道のりは長いことを痛感しました。
引用返信/返信
■3634 / inTopicNo.7)  あさってはICU模試!
鑑三 2002/11/18(Mon) 22:18:01 ID: GkyQq+nw
    あの人文の文章は社会科学の文章ですよね。
    それに悪文だと思います。
    私は一般は3割くらいです・・・
引用返信/返信
■3636 / inTopicNo.8)  あさってはICU模試!
Michael 2002/11/19(Tue) 02:52:32 ID: ZspAFuCS
     始めまして、僕もICUの模試を受けた一人なんですが、人文科学の問題に
    疑問があります。最後の正誤問題なんですが、どうやら社会科学の過去問と
    人文科学の過去問を比較してみても、人文科学に正誤問題が出された事がない
    ように思えます。僕は理学科志望なので、ほぼ全くといっていいほど、社会科学
    の問題を解いてみたことがないのですが・・・。一般能力考査も人よりも
    理系の問題は取れるはずと思っていたのですが、見間違いなどが多く結果は
    最悪でした。しかし、時間配分の事や、机の問題などの対策が練れそうで、
    とても有意義に感じました。後リスニングの問題の難しさに半泣きです。
引用返信/返信
■3638 / inTopicNo.9)  あさってはICU模試!
ナツ 2002/11/19(Tue) 18:19:17 ID: hTp+GH1b
    英語と社学は易しめに感じられました。リスニングは環境が悪かった(泣)
    人文は横書きに驚きました。しかし文章自体が読みにくかった。
    一般はあのくらいでしょう。トフルゼミの過去模試と同じ問題が多かったですし。
    全体的に知識問題が少なく、やや易しめだった気がします。

    これらはすべて私的感想なのであしからず・・・
    それと、この結果を素直に認め、これからをがんばります!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -