ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3635 / inTopicNo.1)  トランスファーの方へ
  
みか 2002/11/19(Tue) 00:05:54 ID: 0ZS+8zDk
    めっきり寒くなりましたよね〜。去年の入試時期を思い出します。
    トランスファー又は今年狙っている方へお聞きします。みなさんどのような勉強をされていた(いる)のですか?私はとりあえず世界史とTOEFLと、暇があったら新書を読んで、やる気が無いときは国語の資料集を眺めています。
    大学の勉強があるために現役の方たちの受験勉強量には劣ってしまう中で他にこれやっててよかった又はやっているというのがあればアドバイスお願いします。
    現役の方も浪人の方も寒くなりましたけれども風邪などひかずにがんばりましょうね。
引用返信/返信
■3640 / inTopicNo.2)  トランスファーの方へ
YOSHI 2002/11/20(Wed) 15:23:02 ID: members.jcom.home.ne.jp/credo/
    みかさんはじめまして!
    トランスファー志望のYOSHIといいます。

    特に変わったことはやってませんが、学習能力考査、特に社会科学の過去問を解くと、
    読書は役に立ってるなぁって思います。
    あとはできるだけ多くの過去問を解くことが一番いいかと思います。

    お互い世話しなくなると思いますが、がんばりましょうね!


引用返信/返信
■3649 / inTopicNo.3)  ありがとうございます
みか 2002/11/21(Thu) 19:49:24 ID: 0ZS+8zDk
    レスありがとうございます。
    やはり過去問と読書が有効のようですね。
    読書は時間が自由に使える大学生の特権ですから、使わない手はありませんね。
    過去問はオンラインレクチャーでやるつもりです。
    これからテスト、レポートでお互い忙しくなると思いますが、気合で乗り切りましょう
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -