ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3673 / inTopicNo.1)  パラグラフの冒頭
  
鑑三 2002/12/03(Tue) 17:09:42 ID: GkyQq+nw
    英語で書かれた論説は、First paragraphの冒頭が引っ込んでないですよね。
    あれは何か意味があるのですか?
引用返信/返信
■3678 / inTopicNo.2)  パラグラフの冒頭
BUCHO 2002/12/05(Thu) 01:38:52 ID: diyUIL1B
    確かに洋書とかparagraph (段落)ごとにはインデントはつけるけど、chapter(章)の冒頭にはインデントがついていないやつが多いですよね。
    絵本とか昔の本とか読むと出てくるけど、章の一文字目が異様にでかい飾り文字が使われてるパターンもありますな。
    飾り文字の部分にはインデントがないので、その習慣から章のはじめにはインデントを使わないんではないですかね?
    詳しいことはわからんけど。
引用返信/返信
■3680 / inTopicNo.3)  パラグラフの冒頭
鑑三 2002/12/06(Fri) 19:54:57 ID: aoxiDNg6
    まぁ、「あんま気にするな」って事ですね。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -