ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3701 / inTopicNo.1)  転科は希望者全員できますか?
  
sama 2002/12/12(Thu) 14:09:33 ID: f427ULqL
    そろそろ志望学科を決めようと思うのですが
    なかなか2つにしぼれないし、第1と第2の順番も決まりません。

    以前は国際関係にしようと思っていたのですが
    最近、語学・人文科学・社会科学もいいなぁと思うようになって
    特にここを第1希望にする!!っていう学部がなくなってしまいました。

    入学後の転科が誰でもできるならそんなに今は悩まないのですが
    誰でもできるってわけじゃないのなら慎重に決めなきゃいけないと思います。

    転科のことを知ってたらぜひ教えてください!
引用返信/返信
■3705 / inTopicNo.2)  転科は希望者全員できますか?
mn 2002/12/13(Fri) 01:34:20 ID: Ryx2jyF4
    ISに転科しました。

    転科は成績基準があります。あと理由とかもね。
    基準は学科によって違うけれど、結構厳しいと私は思います。
    結果的にはできない人の方が少ないですが・・・
    誰でもできるわけではないです。
    成績悪くてあきらめてる人もけっこう見かけます。

    どちらにしろ、選択科目で他学科の授業は十分履修できるので
    今の地点で一番興味のある科目の多い学科を選ぶのが良いのでは
    ないでしょうか。

引用返信/返信
■3706 / inTopicNo.3)  転科は希望者全員できますか?
Kz 2002/12/13(Fri) 04:24:28 ID: wq1ohmCu
    社会科学科から語学科に転科しました。行きたい学科の
    授業のGPA(成績平均)がB(3.0=優)以上あればまず転科できます。
    足りなくても先生に相談すれば何とかなっているようです。
    語学科の授業の中には国際関係学科の単位になるものもあるので(逆も同じ)
    パンフレット等を見て決めてみてはいかがでしょうか。
引用返信/返信
■3707 / inTopicNo.4)  転科は希望者全員できますか?
sama 2002/12/13(Fri) 12:53:29 ID: f427ULqL
    大学に入ってからまじめに勉強すれば転科できるようなので手早く決めて
    勉強に専念するようにします。

    早速のお返事、どうもありがとうございました!!


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -