ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3714 / inTopicNo.1)  自然科学or社会科学
  
悩みの種 2002/12/21(Sat) 19:57:17 ID: cPwEgcCD
    どっちで受験しようか迷っています。
    私は国立を志望しているため、どちらでも受験可能なんですが
    どちらがお得なのか、いまいち分かりません。
    社会科学の知識問題が解けるか不安があります。
    やはりICUを合格するような人は世界史受験だとしても日本史のことも
    ふまえて、ちゃんと分かって解いているんでしょうか?
    自然科学ですと文系の私にとって理系の人に負けないか心配しています。
    年によって満点のときもありますし、4割しか取れなかったりと
    かなりの差があって怖いです。
    ただ机が大きいので試験が受けやすいので自然科学に揺らいでるんですが、
    やはり安全策として社会科学を取った方がいいでしょうか?
引用返信/返信
■3715 / inTopicNo.2)  自然科学or社会科学
ぷんく 2002/12/21(Sat) 20:43:03 ID: BDTAJG2P
    私も文型でしたが自然科学で受験しました。
    対策のしやすさから言えば自然科学のほうが対策はしやすいかと思います。
    問題数も社会よりすくないので落ち着いて受験できました。
    また倍率は自然科学のほうが低いといわれています。
    と、自然科学を勧めてみる・・・。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -