ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3752 / inTopicNo.1)  受験生ではないのですが・・・
  
ぐっち 2003/01/08(Wed) 19:10:08 ID: lBoI+dcL
     ICU志望の高2なのですが、語学科じゃないとフランス語は履修できないのでしょうか?
引用返信/返信
■3753 / inTopicNo.2)  受験生ではないのですが・・・
ko-yoshi 2003/01/09(Thu) 06:11:36 ID: vncZk+0O
    フランス語は、物理を専攻している理学科の学生でも、選択科目として取れますよ。ただ、一学期に6単位分の科目(毎学期、約13単位が標準。一単位で週に一時間授業があるということ)なので、少し取るのは大変かも。
引用返信/返信
■3754 / inTopicNo.3)  受験生ではないのですが・・・
ぐっち 2003/01/09(Thu) 15:08:00 ID: N239mmoM
    ありがとうございます。今高2なんですが、ちょっと気になったもので。来年はぜひICUに入りたいです。もう一つ質問なんですが、僕は国連の仕事に興味があるのですが、ICU卒で国連の職員になる人は多いのでしょうか?
     
引用返信/返信
■3755 / inTopicNo.4)  受験生ではないのですが・・・
のりすけ 2003/01/09(Thu) 15:36:00 ID: qOuOwXBZ
    私の知り合いで地方大学(マイナー)出身で
    国連職員になってるひとがいるので、
    努力と運があればICUにこなくても国連に入れると思います。
    まあ、比率としては日本人職員の中ではICU卒が一番多いとか。

    ただ、たしか国連職員は男の人は若いとき
    危険な場所(内乱とか戦争とかが起こってるところ)
    に行かされるらしいので、タフじゃないときついと思いました。
    (その人は若いとき危険なところにいったら同僚がさらわれてしまい
    びっくりしたそうです。
    ↑そのさらわれた人は戻ってこれたがノイローゼでやめたそうです。)

    健康に気をつけてがんばってください。
引用返信/返信
■3756 / inTopicNo.5)  受験生ではないのですが・・・
ぐっち 2003/01/09(Thu) 18:33:29 ID: N239mmoM
    ・・・。怖いっすね。わざわざ情報ありがとうございます。危険かもしれませんが、夢に向かってがんばっていきたいです。まずはICU合格ですね。ほんと、どうもありがとうございました。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -