ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3763 / inTopicNo.1)  得点率
  
みやむら 2003/01/12(Sun) 20:37:06 ID: F4JUI2bc
    初めまして。ICU受けようか迷ってるとこなんですけど合格したみなさんは過去問どのくらい取れてるのでしょうか?
    僕は  英語9割 リスニング7割 一般5割 社会7割 人文7割  くらいなんですけど
    これじゃあまだまだ甘いですかね??
    世界史の知識もないし一般は苦手だし。 俺くらいの成績なら誰でも取れそうだし、、
引用返信/返信
■3764 / inTopicNo.2)  得点率
ききも 2003/01/12(Sun) 23:23:27 ID: FdtMnJuh
    リスニングも9割取れるといいですね(笑)。
    9割なくても受かりますけど。かなり簡単・素直な問題なので、
    海外経験なくても、英語は満点取る人も多いと思いますよ。

    みやむらさんは英語が9割取れてるので、
    単にリスニング・テープの速さに慣れていないだけでは。
    ナチュラル・スピードのテープを一本聞きまくってみてください。
    きっと、ICUのリスニングが相当ゆっくり聞こえてくるはずです。
    (実際、かなりゆっくり話してくれてますしね。)

    一般は5割取れたら、可です。(6割あったら充分。)
    (ただ、赤本や予備校の問題は
     実際出される問題よりもかなり簡単です。)

    社会・人文は年によって難易度が全然違うので一概に言えません。
    私個人的には8割以上を目標にしていました。

    何割取れたら受かるなんて、実際分かりませんし、
    個人が目標をどこに設定するかの問題な気がします。
    ここまで来たら最後まで諦めないで、
    今ここで自分にできることをこなすしかないですよ。

    別に受けるだけ受けてみて、受かれば儲けもの
    って感じで受けるのもありだと思いますし、
    ICUに興味があるなら是非チャレンジしてみてください!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -