ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3796 / inTopicNo.1)  恐ろしい噂
  
あや 2003/01/23(Thu) 00:17:53 ID: owiL23kz
    どうやら今年は英語簡単だったみたいで、平均点がかなり高いんですよ〜!(+_+)
    ところで、恐ろしい噂を耳にしたのですが・・・。
    センター試験で英語200点満点取っても
    英語のレベル分けされたクラスでは中の下とか。
    これ本当ですか!?だとしたら、ICU生の上位の方々はもう通訳クラスでは!?
    実際はどうなんでしょうか?
    ちなみに一般能力が出来ても人文考査がボロボロなので、
    その余りを人文に加えてもむしろマイナスです・・・(T_T)
    日本語出来ないのに他言語やってていいのかなぁ・・・?
引用返信/返信
■3797 / inTopicNo.2)  恐ろしい噂
kikimo 2003/01/23(Thu) 02:22:31 ID: ZcZ6df3Q

    >センター試験で英語200点満点取っても
    >英語のレベル分けされたクラスでは中の下とか。
    >これ本当ですか!?だとしたら、ICU生の上位の方々はもう通訳クラスでは!?

    うーん、事実かも。
    私もセンターは満点だったけど、
    中級のプログラムBだったですよ。

    今の英語力は入学した頃と比較にならないくらい
    上がっているけど、さらに上には上がいますしね。
    TOEIC 900点後半とか4月生の純ジャパでも
    結構周りには普通にいると思います。

    ただ通訳は英語力だけでなく、その他のスキルも
    必要ですから、みんなが通訳できるわけじゃないですよ。

    >日本語出来ないのに他言語やってていいのかなぁ・・・?

    やっぱり、日本人としてはまず日本語を・・・。
    英語は出来る人でも日本語が疎かになっては
    元も子もないですから。

    でも入試に関して言えば、英語は他の要素の
    一つに過ぎないので、英語が出来なくても大丈夫ですよ。
    英語は頭の良さではなく、単なるスキルに過ぎません。
    使っていれば誰でも出来るようになります、ご心配なく!

引用返信/返信
■3802 / inTopicNo.3)  恐ろしい噂
あや 2003/01/23(Thu) 21:42:10 ID: LdYJ5YvL
    TOEIC900点!!??
    本当に上には上がいるんですね・・・。
    やっぱりセンター満点でもその位なんですか(+_+)
    万が一奇跡にも自分が受かったらきっと下の下、もしくは圏外ですね。
    いや、奇跡が起こって受かったらの話ですけど・・・。
引用返信/返信
■3804 / inTopicNo.4)  恐ろしい噂
ドナルド 2003/01/23(Thu) 22:23:37 ID: Y2F1YR9t
    末恐ろしい実情を知ってしまったきがする。。。
    でも、ますます受かってやるって気になりました。
    のこり二週間ですねー!ラストスパートでぁぁぁ!
引用返信/返信
■3805 / inTopicNo.5)  恐ろしい噂
ききも 2003/01/23(Thu) 23:14:02 ID: FdtMnJuh

    海外経験の殆どないエイプリルでも
    TOEIC 900点台といっても別に驚かれないですよ。
    大抵のICU生は特に英語が得意じゃなくても
    大体800点はあるんじゃないかな。
    700点台だとちょっと人には言いたくない
    という雰囲気はあり。

    これはELP終わってからの点数ですから。
    いまの皆さんが気にすることではありません。

    ただ、受験に関しては単なる英語力よりも、
    絶対に聞き逃さない!という気迫が一番重要です。
    英語は一番疲れている最後に出されるので…。


引用返信/返信
■3806 / inTopicNo.6)  恐ろしい噂
あんじ 2003/01/23(Thu) 23:26:09 ID: gUMRD1PE
    てか、センター試験の英語って微妙にICUの入試とか
    ELPとはまた違った英語のような気がしたりするんですが…!?
    帰国の人がどの単語を一番強く発音するかって問題間違えるとかいってたし笑
引用返信/返信
■3808 / inTopicNo.7)  恐ろしい噂
のりすけ 2003/01/24(Fri) 11:57:12 ID: qOuOwXBZ
    こんにちわ。
    この間の、センター試しにやってみましたよ。
    そしたら、176点でした。
    あれ、すっごくやりづらかったです。(うどん食べながらやったのが
    よくなかったのかしら‥)
    「English」と「受験英語」の間になんか
    深い溝でもあるんじゃないかと思いました。
    センター用の、受験用のなにか特殊な特訓をしないとだめなのかも。
    ちなみに私は受験生(2年前?)も同じ点数で、
    プロAでした。でも、いまはトフルで600くらいかな。


    だから、センターでいい点が取れなかったとしても、
    それはまったくかまわないと思います。

    というか、あんな変な問題つくっておいて
    本気で日本人の英語力をあげる気がこの国にはあるのかなあ
    と帰国子女でもない、留学経験のないワタシは思いました。

    語学は、1に継続2に量、3,4で集中力で5にはやっぱり継続だと思います。
    がっかりしているひまがあったら、じいいいっとたのしい英語の本を読んだり
    聞いたりしているほうが、お得ですよ♪
    アメリカで発行してるほうのコスモポリタン(雑誌)、
    星占いにセックスの欄があるのはいいけど、
    ラブの欄がまた別にあるのはなぜかしらとか。。
    (アメリカ人にとってセックスとラブはべつものなのかしら?(笑))


    「ワタシは帰国じゃないし留学してないし」
    と思っちゃうのが一番よくないですよ〜。
    ハリーポッターの翻訳者の方は同時通訳のプロでもありますが、
    初めて海外に出たのが28歳とかっておっしゃっていました。
    日本にいてもほんとどうにかなります。

    今の時期は、風邪を引かないで(いつも言ってるけど)
    お風呂にゆっくりはいったり、お母さんのごはんを
    ゆっくり食べたりして、がんばってくださいね。





引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -