ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■3862 / inTopicNo.1)  みなさんへ。
  
iamnagisa 2003/01/31(Fri) 19:39:57 ID: 50zxSPUT
    余談ですが、みなさんのペンネームってなんでああいうふうに、妙なんですか。私は実名に近いものをだしているのに。
    あと、皆さんは、ICU当日、実家から出発しますか、またはどこかホテルからいきますか。どれくらいの時間にいきますか。やはり、余裕をもっていったらいいですよね。psぶちょうさんに会ったことありますか。
引用返信/返信
■3864 / inTopicNo.2)  みなさんへ。
iamnagisa 2003/01/31(Fri) 19:50:07 ID: 50zxSPUT
    誰か返事くださいよ、こういう質問もたまには。。
引用返信/返信
■3868 / inTopicNo.3)  みなさんへ。
YOSHI 2003/01/31(Fri) 21:19:23 ID: 12teuqYv
    ペンネームというかハンドルネームについては、なんとも言えないなぁ。。。
    ちなみにボクも実名に近いですけど、そうでないのも使う時もあるしね…
    ネット社会での匿名性は、そもそも実名を隠すためにある訳で、多くの人は実名と離れたものを付けたがる傾向があるからでは(?)

    当日は実家から通う予定です。(もしかした友人の家から行くかも)
    当然、ボクは余裕をもって行きますよ。

    ところで、ホスト名が関西外大になってますが、もしかしてトランスファー志望ですか?
    (ボクはタランスファー志望なもんで)

    ではでは、お互いがんばりましょう!
引用返信/返信
■3871 / inTopicNo.4)  みなさんへ。
chris 2003/02/01(Sat) 00:08:15 ID: JEYYo6LB
    うぃ〜す!妙な名前のchrisです。(笑)ていうか俺の色つきでオッケですかって質問はペンを使うのさ。まぁここの話題ではないですがこちらにもiamnagisaさんが書き込んでるみたいなんで。まぁHNは好き好きなんじゃないですか?YOSHIさんと同意見です。ていうかこんなとこでうろうろしてちゃいかんなぁ。じゃあそういうことです。俺も受験生なので。では。つ〜か明日試験〜♪
引用返信/返信
■3873 / inTopicNo.5)  みなさんへ。
まりもようかん 2003/02/01(Sat) 00:35:01 ID: wRa709Wl
    私は北海道人なので「まりもようかん」ですが、この名前には元彼との思い出があるのですよ(爆)すみません少し受験から脱線してますよね。
    ええと、ホテルは吉祥寺第一ホテルという所に泊まります。ちなみに2日前に行きます!ものすごい方向音痴なので下見は欠かさず行かないと(笑)誰か同じホテルに泊まる方がいましたら友達になりませんか?
引用返信/返信
■3876 / inTopicNo.6)  みなさんへ。
Red 2003/02/01(Sat) 07:40:11 ID: TUZ+rpIV
    惜しいですね。
    僕も2日前に行きますが。吉祥寺東急インです。やっぱり余裕を持って行かないとね。

引用返信/返信
■3878 / inTopicNo.7)  みなさんへ。
tomo 2003/02/01(Sat) 09:05:18 ID: wCALFc4o
    私も吉祥寺東急インに泊まりますよ。
    やはり前日はICU受験者ばかりですかね。
引用返信/返信
■3880 / inTopicNo.8)  yoshiさんへ
iamnagisa 2003/02/01(Sat) 13:07:49 ID: 50zxSPUT
    はい、トランスファー志望です。結構少ない上、倍率高くて厄介ですが、お互いがんばりましょう、、、GOOD LUCK.
引用返信/返信
■3881 / inTopicNo.9)  @吉祥寺
iamnagisa 2003/02/01(Sat) 13:11:59 ID: 50zxSPUT
    みなさん、ホテルは、かなり前から予約していたんじゃないですか?私は1月に予約しようと思ったけど、満室で、とうとう妥協。で、新宿のあたりでやっとホテルを見つけられました。みなさん、うらやましい。でも、めっちゃ朝は早く出発しなきゃだめです。。。早起きは三文の得。。。
引用返信/返信
■3887 / inTopicNo.10)  yoshiさんへ
YOSHI 2003/02/01(Sat) 17:37:14 ID: 12teuqYv
    おっ!やはりそうでしたか。
    がんばりましょうねー!
引用返信/返信
■3895 / inTopicNo.11)  三鷹にホテルとってる人います?
商工 2003/02/02(Sun) 21:13:08 ID: KMgaue4D
    三鷹駅からは混むって要綱にも書いてあるんですけどそんなに混むんですか?
    JRで武蔵境に行ってバスを使う方がいいのかな...。
引用返信/返信
■3896 / inTopicNo.12)  三鷹にホテルとってる人います?
ayata 2003/02/02(Sun) 21:54:30 ID: 0mRJPNGs
    東京に住んでいますが、
    ICU出身の人から道が混むと聞いてます。
    また、三鷹からはバスの本数が少なく、
    見学に行ったときも25分ほど余裕を見たのに、
    遅刻する羽目になりました。
    電車を使ってでも武蔵境から行くほうがリスクは少ないと思います。
引用返信/返信
■3897 / inTopicNo.13)  自宅からで恐縮です。m(__)m
2003/02/02(Sun) 22:20:52 ID: yCrMqiCt
    はい。私は自宅から。といってもそんなに近い訳じゃないですが。

    HNは…現実とは違う自分を演出したいから?(笑)
    コレじゃ現実逃避ですねぇ。まぁ、そんなに深い意味はないです。

    あと、BUCHOさんにはお会いしたことないです。
    …っていうか、ICU自体、先月まで知らなかったぐらいなんで…。

    ところで、トランスファー志望ってなんですか??
引用返信/返信
■3898 / inTopicNo.14)  三鷹にホテルとってる人います?
商工 2003/02/02(Sun) 23:08:58 ID: KMgaue4D
    なるほど。ありがとうございます。
    ロイネット武蔵野ってところにとったんですけどね...。
    中央線は大丈夫と信じて武蔵境まで行くことにします。
引用返信/返信
■3902 / inTopicNo.15)  自宅からで恐縮です。m(__)m
ききも 2003/02/03(Mon) 08:03:04 ID: FdtMnJuh

    HNを使うのは、ネット上にはいろんな人がおりまして、
    何か発言した場合に、別のところから個人攻撃されたりするんですよ。
    特にこういうページでは。ね?BUCHO。

    インターネットはHNを使う為に、情報が信用できないという場合も
    あるでしょうが、圧力がかかって本当のことや批判が大っぴらに
    言えなくなるということがないためには、匿名性は必要かなと思います。

    例えば、どこの予備校がメチャメチャ胡散臭い、だとかそういう事は
    実名を出さない、ある意味無責任な媒体だから言えることなんですね。
    (無責任なりにも、個人的な中傷をしないなどのルールはありますけど。)

    皆さんにはその辺を差し引いて、インターネットの情報が
    必ずしも正しいわけではないけれど、こういう意見もある
    ということで参考にしてもらう、という使い方をしてもらいたいです。

    例えば、ウィジャンなんかでは誰が書いたかすぐわかってしまうので、
    的を得た批判はかけないわけです。そうすると、なんだかよく分からない
    面白くも何ともないエッセイしかかけなくなるわけです。

    それにしても、もう少し批判すべきところは批判しないと
    "新聞"というより"情報誌"だなー、と思います。
    ま、実際そうなんですけど。

    インターネットでICUの情報を知るのに情報提供者の
    身元をしる必要はないと思っていますので、
    皆さんに断ることなくHNはころころ変わりますが、
    そういう理由ですので、気にしないで下さい。


引用返信/返信
■3904 / inTopicNo.16)  自宅からで恐縮です。m(__)m
iamnagisa 2003/02/03(Mon) 09:38:37 ID: 50zxSPUT
    Yes.

引用返信/返信
■3905 / inTopicNo.17)  自宅からで恐縮です。m(__)m
iamnagisa 2003/02/03(Mon) 09:40:59 ID: 50zxSPUT
    Thank you for your message. I can understand about HN.
    Anyway, I should have made my HN.

引用返信/返信
■3914 / inTopicNo.18)  三鷹にホテルとってる人います?
アヤ 2003/02/03(Mon) 13:31:46 ID: aR+By9+F
     私は本名だけどアヤってたくさんいるから一応匿名?
     中央線よく人身事故になるから余裕持っといたほうがいいと思いますよ(^o^)
     あー、あと少しだァ!!毎日寒いけどみなさん風邪には気をつけましょう!!
    本番も晴れるといいね〜(●^-^●)がんばろうね!!

引用返信/返信
■3920 / inTopicNo.19)  自宅からで恐縮です。m(__)m
2003/02/03(Mon) 17:54:28 ID: rQAsBUQ7
    ??yes??
引用返信/返信
■3927 / inTopicNo.20)  みなさんへ。
shuhei 2003/02/03(Mon) 20:45:31 ID: 3hz5fuGl
    俺も、実名だ、、まぁHNは人それぞれ思い立っただけのものや、何か意味ありなものがあるでしょう。
    BUCHOさんには去年のWG受験対策講座でお会いしました。
    うちの高校の先輩なのです。面白い人ですよ。(ー_ー)!!
引用返信/返信
■3935 / inTopicNo.21)  自宅からで恐縮です。m(__)m
ききも 2003/02/03(Mon) 21:16:23 ID: FdtMnJuh

    Anytime! Please note though that's nothing
    but what I think is handle name is for.
    Each person has own reason to have handle names...

    Btw, "I understood what you thought of HN."
    "Anyway, I should have my own HN." 
    I think this is more natural :)

    Good luck with the comming exam!
引用返信/返信
■3936 / inTopicNo.22)  自宅からで恐縮です。m(__)m
ききも 2003/02/03(Mon) 21:23:40 ID: FdtMnJuh

    =>

    "this is what I think a handle name is for"
    "his or her own reason"

    if you wanto to be more precise ;)
引用返信/返信
■3943 / inTopicNo.23)  三鷹にホテルとってる人います?
なつ 2003/02/04(Tue) 02:29:04 ID: cCQOpqIo
    三鷹にとってるんですが、ICUまで歩いていこうと考えてます。去年、友人はそれで遅刻しかけましたが。武蔵野境は結構込んでますけどバスいっぱい来ますからね
引用返信/返信
■3944 / inTopicNo.24)  三鷹にホテルとってる人います?
kom. 2003/02/04(Tue) 08:34:17 ID: R9DoYVjy
    ぼくも三鷹で歩いていこうと思ってました。寒そうだけど、なんとなくいい感じですよね。 まさに受験っぽくて、目覚ましついでにも、効果抜群・・・?
引用返信/返信
■3950 / inTopicNo.25)  三鷹にホテルとってる人います?
アヤ 2003/02/04(Tue) 12:47:20 ID: aR+By9+F
     いいと思います!だけど、歩くと結構遠いですよ!
    三鷹からICUだと2駅分くらいあるんじゃないかな・・・
    私自転車でも30分近くかかっちゃうし。
    と、出鼻くじくようなこと言ってすごめんなさい(>o<)
    私このごろいっぱい歩くと体かゆくなっちゃって
    (運動不足で普段血行が悪いためかな・・・)
    思わず え!? って(^-^)
    ともかく時間の余裕と気合をおすすめします。
引用返信/返信
■3951 / inTopicNo.26)  三鷹にホテルとってる人います?
kom. 2003/02/04(Tue) 14:53:43 ID: Hbtp2RoT
    出鼻くじかれて、いまやめようと決心しました(爆)
    ナイスアドバイスっ  電車にします。浪人生はカヨワイノデ、歩いたらICU(病院の)なんてことにもなりかねないので(汗)
引用返信/返信
■3961 / inTopicNo.27)  三鷹にホテルとってる人います?
アヤ 2003/02/04(Tue) 18:36:00 ID: aR+By9+F
    なんかよーく考えたら20分ちょっとかも…
    なんてあんま変わんないんだけど(^-^;)
    考え出したら気になってきちゃって!
    ともかくそのほうがいいよ◆治療室は困るしね!
    ああ、なんかドキドキするわ〜!んでそわそわする★
    これもめずらしい経験かも!(私にしては)
     がんばろうね!がんばろうね!んで受かろうね〜〜〜!!!



引用返信/返信
■3989 / inTopicNo.28)  三鷹にホテルとってる人います?
もんちゃん 2003/02/05(Wed) 13:46:58 ID: j9anbxYO
    私は、去年もロイネット取りました。
    交通は特に問題なかったですよ。
引用返信/返信
■3998 / inTopicNo.29)  三鷹にホテルとってる人います?
kom. 2003/02/05(Wed) 22:03:37 ID: GkkusuPS
    頑張ろう! 受かろう! うかれよう!!!!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -