ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4072 / inTopicNo.1)  合格発表
  
鑑三 2003/02/09(Sun) 23:17:16 ID: St2UjoQd
    BUCHOさん及び落ちそうな人に質問

    皆さん発表は見に行かれますか?
    私は関西に在住です。
    よく落ちた場合、合格発表がモチベーションになるっていいますよね。
    ほんとのとこどうなんでしょうか?

引用返信/返信
■4075 / inTopicNo.2)  合格発表
BUCHO 2003/02/09(Sun) 23:48:32 ID: diyUIL1B
    僕の場合現役の時は絶対に失敗したと思ったので見にいきませんでした(実際だめでしたね。(^^;)浪人の時は絶対受かったという確信があったので見に行きました。

    まぁシビアな話ですが、受かる方よりそうでない方の方が多いわけですので、受からなかったからと行ってもあまり落ち込まず、ポジティブに次に繋げたいですよね。などという自分も失敗したときは結構へこみましたが。いずれにしても受験の失敗を「転んでもただでは起きないぜぃ」というぐらいに受け止められるといいですよね。
引用返信/返信
■4077 / inTopicNo.3)  合格発表
Gamisan 2003/02/10(Mon) 00:15:49 ID: vFeMNliN
    T大を受ける人がいるのを聞いてやっぱだめかもと思いました。
    うちの高校の去年のT大進学者の人も受かってるんだよな〜。は〜

引用返信/返信
■4078 / inTopicNo.4)  合格発表
kom. 2003/02/10(Mon) 00:25:27 ID: b+YzmRLQ
    まったく気にしなくていいと思いますよ? T大受けるひとが800人も受けてるわけじゃないと思うんで。きっと指で数える程度だと思います。
    それにそう思ってたほうが、健康にいいかと。
引用返信/返信
■4079 / inTopicNo.5)  合格発表
shinnosuke 2003/02/10(Mon) 00:44:06 ID: rRI199He
    静岡県浜松市在住の者です。
    今年からホームページで合格発表が行われるそうなので、
    僕は、それを利用する予定です。

    一般でコケてしまったので、何とも言えないのですが…。(--;

    去年の夏休み、某予備校のICU英語対策講座を受けたのですが、
    そこの講師は、T大に受かる人でもICUに落ちることがあると
    言って、受講生を励ましていました。
引用返信/返信
■4081 / inTopicNo.6)  合格発表
鑑三 2003/02/10(Mon) 01:36:13 ID: St2UjoQd
    発表日はサーバー持つんですかね?
    受験生だけじゃなく、サーバーも落ちたりして(笑)
引用返信/返信
■4100 / inTopicNo.7)  合格発表
tommy 2003/02/10(Mon) 22:06:38 ID: uhpafLwE
    横にいた子はT大志望だとか言ってたな…。全部の科目で
    5〜10分余って寝たり、余裕やったみたい。スゴイねぇ(゚o゚)
    うちは関西から受けに行っててんけど、19、20と慶應SFCの
    試験でもう一回東京行くから発表見に行くよ(^o^)丿
    ICU受かってたら、そこで終了なんだけどな☆

引用返信/返信
■4106 / inTopicNo.8)  合格発表
ききも 2003/02/11(Tue) 09:13:03 ID: FdtMnJuh


    T大蹴って入ってくる人もいるよ。
    それって大学に何を求めてるかでは?

引用返信/返信
■4107 / inTopicNo.9)  合格発表
shinnosuke 2003/02/11(Tue) 09:57:24 ID: XFIc6DR0
    今週号のAERAに「全国84校 併願大学全比較!」という記事が載っていました。
    ICUが載っていなかったのが寂しかったー!(T-T)
引用返信/返信
■4108 / inTopicNo.10)  2ちゃんで見たこと
Gamisan 2003/02/11(Tue) 10:47:56 ID: WZeBmbEX
    英語と一般が足切りに使われるということは本当でしょうか?
    決して英語がものすごく出来るというわけではないので心配で。
引用返信/返信
■4112 / inTopicNo.11)  2ちゃんで見たこと
shinnosuke 2003/02/11(Tue) 12:50:21 ID: MUC+vrzS
    僕もその記事を見ましたが、それだと、大学案内か何か
    で書かれていた調査書、学力審査などから総合的に判断する
    という大学側の姿勢とは、矛盾するような気がします。

    でも、2800人超の受験生に対して、そのような方法だと
    手間が凄くかかりそうな気もします。

    ただ、いろいろな情報が交錯する中で、間違った情報に
    翻弄されるのが一番恐いので、本当かどうかは分かりませんが、
    僕は適当に受け流すことにしました。
引用返信/返信
■4113 / inTopicNo.12)  2ちゃんで見たこと
BUCHO 2003/02/11(Tue) 12:56:49 ID: diyUIL1B
    受験業者の煽りです。
    毎年たくさんの方から合格の報告をいただきますが、TOEFL400点台でも余裕で受かってます。昨年度はICU生全体の入学時のTOEFLの平均点が約500点でした。まぁ変な話ですけど、TOEFL400点というのはほとんどの方が達している点数です。もし足切りがあるにしても、足切りというのは点数が低すぎるので実質的には機能しないと思います。(つまり受かる人はどっちにしてもうかるし、だめな人はもともと点数が足りない)。

    要するに、英語、一般だけ規定点に達していないから合格しないということは経験上あり得ず、受験業者の煽りとしか思えません。
引用返信/返信
■4119 / inTopicNo.13)  2ちゃんで見たこと
のりすけ 2003/02/11(Tue) 21:47:34 ID: nIjZCcq4
    どうもICUの仕事ぶりを見ていると、
    「しっかり仕事をしつつけっこうおおざっぱ」
    みたいなかんじがします。
    だから、
    「英語であしきり」みたいに、
    そういう手間のいったことは行ってないように思いますヨ。
    私の友達で、
    「英語がぜんっぜんできないけど、もんのすごお〜い頭のいい人」
    とかいますし。

    というか、世間一般の認識である
    「英語できるひと=頭のいい人」
    という認識はすんごい間違いだと私は思っていますし、
    ELPオフィスのほうでも否定しています。
    (ELPのクラスわけで、
    「僕はどうして東大にも、うかったのにプロAなのか」みたいな文句をいうひとが
    毎年いるそうです。)
    だから、ご安心を。そういうのは100%がせねただと思います。




引用返信/返信
■4121 / inTopicNo.14)  合格発表
kom. 2003/02/11(Tue) 22:49:40 ID: NwklVkQq
    すいません! ぼくの言葉がすこし足りなかったようです。
    T大を受験するくらい頭の良い人が800人も受けないのでは? っと言うことを言いたかったのです。 けど、そんなこともまあ実際は分からないわけで。
    どちらにしても軽率な発言でした。すいません。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -