ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4166 / inTopicNo.1)  残念ながら・・・
  
shinnosuke 2003/02/18(Tue) 11:16:32 ID: 0VR+k9hI
    僕は、駄目でした。
    合格された皆さん、有意義な学生生活を送って下さい。

    社会科学の問題を読みながら、もしかしたら、ICUは
    このようなことの出来る人材を育成しようとしている
    のではないかと思いました。そして、落ちても、また
    来年受けたいと思いました。

    とりあえず、今後一年間は今の大学で過ごす予定です。
引用返信/返信
■4171 / inTopicNo.2)  残念ながら・・・
hana 2003/02/18(Tue) 11:26:43 ID: REFdLNf8
    shinnosukeさん、ツリー立ててくれてありがとう。
    私もダメでした・・・。
    そこまでICUに執着があったわけじゃないけど、番号ないのは
    正直へこみますね。いろいろ思い描いてしまった学生生活への
    夢が破れました。(^^;)

    まあ自分の替わりに誰かが喜んでるのなら、それはそれでいいかな、
    なんて自分を慰めてみたりして。

    私は津田塾に行くことになるかな。それとも国立に行けるかしら。

    とりあえず、いままで御世話になった皆さん、ありがとうございました〜。

引用返信/返信
■4178 / inTopicNo.3)  残念ながら・・・
2003/02/18(Tue) 11:46:45 ID: w4WfidnN
    ボクもダメでした。残念です。なんか、自分の前の番号が合格してる
    っていうのは複雑なもんですね。来年もまた挑戦したい!お金があれ
    ば……

引用返信/返信
■4181 / inTopicNo.4)  残念ながら・・・
Red 2003/02/18(Tue) 11:53:00 ID: pnFt0NTQ
    こっちのスレに書き込まなければならないのが辛いです。
    僕も落ちました&1本だったので浪人決定です。
    全身の力が一気に抜けてしまいました。。。努力が足りなかったようです。

    来年また受けます。



引用返信/返信
■4186 / inTopicNo.5)  残念ながら・・・
namako 2003/02/18(Tue) 12:20:44 ID: i+pmWvR6
    私もダメでした…
    一浪なのにまだどこも決まってなくて…
    目の前が真っ暗です。。
引用返信/返信
■4187 / inTopicNo.6)  me,too. Hey, Red!!
iamnagisa 2003/02/18(Tue) 12:25:12 ID: 50zxSPUT
    Sacks...,isn't it???

      私も番号一つ違いで・・・。だめやったで。宝くじやったら、なんやっけ、番号一つ違いで賞もらえんねんけどな。ICUも、ユニークやから、せめて番号違い賞ってのでさ、来年受ける人はその近い人ほどたくさん点数プラスαだったらいいねんけどな。
      もう、最悪やねん。気が抜けてさ、サッキカラ、座ってネットしてんねんけど、ぐったりーーーって感じやで。しかも私、トランスファー志望やってん。そやから、今二十歳やねん。つまり、大学2回生。もうどーしよー。浪人、是非薦めます。私どうしよっかな。来年、もし本気でまた受けて、仮に受かってもな、21歳なんに大学1年と同じクラスに配属されるらしいし、また浮くのかと思うとぞっとするねんで。
      あとな、もし、関西在住の方、関西外大は偏差値ぼちぼちやねんけど、受けないほうがいいで。って、私の意見やねんけど。 では、REDさん、がんばろーや。
引用返信/返信
■4189 / inTopicNo.7)  残念ながら・・・
orat 2003/02/18(Tue) 12:38:13 ID: Mdwe6Gxr
    俺も落ちてました。
    Redさんと同じで浪人決定です…
    ちくしょ〜
    1年がんばって絶対に入ってやる!
引用返信/返信
■4190 / inTopicNo.8)  残念ながら・・・
hana 2003/02/18(Tue) 12:41:56 ID: REFdLNf8
    今年は一般以外けっこう簡単だったから、やっぱ
    あの失敗が響いたかな。
    ICU受からなかったのは悲しいけど、これから
    発表がある大学は受かってるといいですね。
    こんな変な大学のことは、あまり気にしないで
    いきましょう。

    私も一浪です。去年も受けとけばよかったかなーと
    今更後悔したりして。。(だからといって受かるわけじゃ
    ないけど。)
引用返信/返信
■4191 / inTopicNo.9)  残念ながら・・・
ガー子 2003/02/18(Tue) 12:44:49 ID: CHbjQN2D
     私もダメでした・・・正直かなりくやしいです。。私はこれから今の大学で頑張ります。はぁ。あれだけ調査書でもめて、落ちたなんて恥ずかしくて言えやしないよ・汗
      
          合格したみなさんおめでと!頑張ってくれ!
                                 では。
        
        あー私って諦め悪いな・
引用返信/返信
■4195 / inTopicNo.10)  残念ながら・・・
chris 2003/02/18(Tue) 13:57:33 ID: U9tkERIJ
    にゃはは。俺も落ちました。でも残念ではないです。正直、努力の足りなさを痛感しつつこの10日間過ごしましたし。俺も来年仮面浪人で頑張ります。来年受ける方は来年も試験場で戦いましょう!では来年に向けてしばしの休息を...。
引用返信/返信
■4200 / inTopicNo.11)  残念ながら・・・
namako 2003/02/18(Tue) 15:33:04 ID: ZJgcETp1
    hanaさん返信ありがとう
    お互い残念でしたね。。

    落ちるなんて思ってなかった私大の不合格も
    今日発表されて。。なんだかよけい一気に焦りが
    出てしまって。。
    明日も試験があって。。切り替えなきゃと思って
    るのに力が入らなくって
    ほんと情けない。。
    ここで踏ん張らないといけないってわかってるのに

    でもほんとに返信ありがとう
    hanaさんはこれから国立なんですよね
    ほんとに。。お互い笑って春が迎えられるように。。
    あと少し。。。。。。のはず。。

引用返信/返信
■4202 / inTopicNo.12)  私も。。。
nana 2003/02/18(Tue) 15:51:12 ID: v0kuCD3C
    ダメでした。。。
    悔しいです。
    でも、実力不足だったのかな。
    英語のリスニングと人文科学考査は50%しか取れてなさそうだったし。

    ただ、気になるのが、倍率です。
    一般だと3.5倍、帰国だと2倍、編入は8倍・・・
    (編入の応募人数が合わせて130人位だったのです)
    でも、そんな中でも受かる人は受かる。
    要するに、私の実力不足だったのです。

    私は失敗しても、imanagisaさんは合格してればいいなと思ったのですが、
    残念です。
    この失敗をいつかはプラスに転換しましょう。
    うん、私はただでは起き上がりませんっっ。
    でも、まだ試験を残しているので、気持ち入れ変えます。
    やっと元気でました。

    最後になりましたが、合格した方、本当におめでとうございます!!
    私の分までICUライフを享受してください!
引用返信/返信
■4203 / inTopicNo.13)  nanaさんへ
iamnagisa 2003/02/18(Tue) 16:17:54 ID: 50zxSPUT
    nanaさん、なんだか私は合格してればよかったのにみたいないいことかいちゃってもうっ・・・・・・だめだったけど、なんだか、ななさんのおかげで、妙に違った意味で、すっごくすっごく元気になれそうだ。本当。その、やさしい気持ちありがとう!!!ななさんと、ここでメールという形で知り合って、ほんまよかったで。ありがとう。
    ななさん、お互い、まだまだですよ。失敗は成功のもとっていう、ことわざもありますし、月並みな励ましだけど、なんだか、励ましてんだか、励ましあってんだか・・・。
    私は、ななさんはうかってそう・・っておもってたけど、入試って本当に、わからないものですね。。。。。。。いちかばちかですから。
    いい経験になりました。今日の今日、知ったばかりのショックな結果にまだ心の底からちくしょーーーーーーーーーーーーなんでやねん。なんで、私が、こうなんねん!!!って、気持ちがまだ出てこないのかもしれません。でたとしても、もうでてるか。だって、もう、そういうこと、思ってるし。そのパワーを、ホンマ、良い風に変換しようや。な。
引用返信/返信
■4209 / inTopicNo.14)  ビバ浪人
鑑三 2003/02/18(Tue) 18:03:28 ID: St2UjoQd
    掲示板に番号が無いのを確認し、なんだかやるきがこみ上げてきました。
    来年は受かります!
引用返信/返信
■4223 / inTopicNo.15)  残念ながら・・・
hana 2003/02/18(Tue) 21:24:04 ID: REFdLNf8
    明日も試験があるんですか。それはつらい…。
    今日落ち込んでしまうのはしょうがないよね。
    泣きたい時はおもいっきり泣いて、それから諦めましょうか。

    namakoさんが、明日の試験で全力を尽くせますように。
    今日は早く休んでね。(^_-)☆

    お返事遅くなってごめんなさい。朗報が訪れるといいですね。




引用返信/返信
■4224 / inTopicNo.16)  残念ながら・・・
Run 2003/02/18(Tue) 21:55:47 ID: G23wKVnv
    僕もダメでした。今後のことはまだ決めてませんが、ゆっくり考えたいと思います。合格された方、おめでとうございます!!!!
引用返信/返信
■4226 / inTopicNo.17)  imanagisaさんへ
nana 2003/02/18(Tue) 22:08:27 ID: VMwc85TO
    うわーん、泣いちゃいそうです。
    私もimanagisaさんは受かってそうだなと思ってたのよ。
    賢そうだから。
    心からICUに行きたいと思っていただけに、ホント悲しいです。悔しいです。

    実は、明日試験があるの。
    なのに、こんなへこんじゃって・・・
    何かと励ましてくれる友達と飲んできました。
    幸せな気分と悲しみが入り混じってる状態だけど、
    今晩は熟睡して、気分一新するぞー☆

    お互い近い将来は明るいとは言えないけれど、
    長い目で見て、この失敗を原動力にしましょ。
    そうそう、失敗は成功のもと!!
    「誰にでもつらくて苦しい時期はある。
    その時期をどう過ごすかで、その人の将来が決まる!」
    みたいなことを現代文の出口先生が本に書いていたよ。
    (私の解釈が大分入っているけど・・・)
    だから、ここで負けずに、この失敗を糧にしようね。
引用返信/返信
■4229 / inTopicNo.18)  I'm so sorry about this.
BUCHO 2003/02/19(Wed) 01:33:14 ID: 69or7gUM
    毎年合格発表の日はうれしい日でもあり、すげぇ残念な日でもあります。
    うまくいかなかった皆様には言葉がありません。

    まぁ自分も一度受験に失敗した経験があるのですが、「転んでもただでは起きない」の精神で徹底的に対策して次の年に合格しました。なんというか、自分が現役で合格していたらこのサイトは存在していないでしょう。ぜひこの精神で次に活かしていただければと思います。(といいつつも本当に悔しいし、いやぁなもんですよね)

    なぐさめでもなんでも無いですが、このサイトは受験対策サイトなのでどうしても「合格万歳!」みたいな見方になってしまいます。しかし世の中の基準からしたらほんとうにささいなことだと思います。サイトを運営しているものとしては矛盾していますが。

引用返信/返信
■4242 / inTopicNo.19)  カミュです。
Camus 2003/02/19(Wed) 16:26:48 ID: 7M+zkPk2
    私は周りにはほとんどICU受ける人いなくて
    私は学校の教師には
    「ムリムリ」とか
    「お前が行けるわけないだろ」とか
    さんざん言われて、自信をなくしかけてましたが
    オンラインレクチャーの順位で皆さんの中での
    自分のだいたいの位置を知ることができたし、
    この掲示板を見て自分だけじゃないんだと励まされました。
    だから、ここの皆さんには感謝しています。
    これからは私がお返しする番だと思ってます。
    応援しています。





引用返信/返信
■4250 / inTopicNo.20)  残念ながら・・・
namako 2003/02/19(Wed) 19:04:18 ID: JQ1LNPFV
    度々お返事ありがとうです(T_T)

    昨日はもうほんとに焦って1人パニック状態になってしまって…
    2浪の二文字が頭をよぎってしまいました。。
    (2浪なんてさせてもらえないですけど;)

    もうICU受験からずっと連日か1日おきで試験が入ってて疲れが
    たまっちゃってるのと。。正直今日のは受けてもムリだろっていう
    考えもあって。。今日の試験はパスしようかなんて考えてしまっていたん
    ですけど。。
    でも昨日寝る前にhanaさんの返信を見て(お返事遅れてごめんなさい;)
    やっぱりがんばらなきゃっていう気にさせられました。。
    ほんとにありがとう

    私は私大が残りあと2校です

    hanaさんの国立も。。いい結果が出ますようにm(__)m


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -