ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4207 / inTopicNo.1)  来年リベンジする人
  
Red 2003/02/18(Tue) 17:55:11 ID: zF0t+A4p
    クヨクヨしてても仕方がない!早速次へ向けて準備しましょう。

    来年またICUを受験しようと考えている皆さん、どこの予備校に行きますか?
    ICU対策で有名なのは、トフルゼミナールと日曜講座ですよね。
    僕は若干、トフルに気持ちが傾いています。
    ただ、トフルの場合ICUクラスは選抜なので絶対入れるわけではないみたいです。
    日曜講座は学力に関係なく入れてくれるらしいです。

    それと、今までトフルに通っていたという方がいればお聞きしたいのですが
    選抜テストは難しいのでしょうか?マーク式?それとも記述ですか?

引用返信/返信
■4210 / inTopicNo.2)  来年リベンジする人
鑑三 2003/02/18(Tue) 18:26:21 ID: St2UjoQd
    せ、選抜??
    大阪校に行こうかと思っていたのですが・・・
引用返信/返信
■4211 / inTopicNo.3)  来年リベンジする人
orat 2003/02/18(Tue) 18:31:44 ID: Mdwe6Gxr
    同じく
    せ、選抜?? 試験は英語だけだよね?
    俺は高田馬場校に行くつもりです。
    来年はICU以外の大学も受けないと…
    さすがに2浪は経済的にキツイ
引用返信/返信
■4213 / inTopicNo.4)  来年リベンジする人
鑑三 2003/02/18(Tue) 18:47:08 ID: St2UjoQd
    トフルってICU以外は弱そうな印象が有るのですが・・・
引用返信/返信
■4218 / inTopicNo.5)  来年リベンジする人
鑑三 2003/02/18(Tue) 20:05:37 ID: St2UjoQd
    トフルってICU以外は弱そうな印象が有るのですが・・・
引用返信/返信
■4233 / inTopicNo.6)  来年リベンジする人
ききも 2003/02/19(Wed) 02:07:23 ID: FdtMnJuh

    大丈夫。トフルの選抜コースの試験は、普通に受かります。
    逆にこの選抜も受からないようだったら、別の道を
    考えた方がよいかも、というくらい簡単です。
    気軽に受けてみてください。
引用返信/返信
■4235 / inTopicNo.7)  来年リベンジする人
眠り犬 2003/02/19(Wed) 12:48:07 ID: xGIRZHBf
    私は3年の夏休みからインテンシブコースに入りました。
    選抜能方法は @選抜テスト
           A代ゼミや河合なんかの模試の結果
           B(なんだか忘れちゃいました。学校の成績かな?ごめんなさい)

    模試の結果の有効期間は確か6ヶ月で、私は2年の最後のセンター模試の成績がすごく良かったのでそれを提出しました。

    でもききもさんのおっしゃる通り、選抜テストだってそんなに難しくないと思いますよ。

引用返信/返信
■4241 / inTopicNo.8)  来年リベンジする人
Gamisan 2003/02/19(Wed) 14:50:51 ID: PXZpAjmV
    僕もだめやった。努力が足りやんかった。今さっきまで風邪で寝込んでました、それも
    通知がくる前から。
    ICUしか受けてないから浪人決定です。親に申し訳ない。別に親のために
    大学を受けたわけではないけど。自分は人生(って言っても十八年)の半分を病院暮らしでした(この時点で合格者達に大いに差をつけられていましたね)。
    親は毎日共働きで夜遅いです。「お金の心配はするな」と、言ってくれています。だからこそ自分の第一志望に一発で受かりたかった。
    くよくよしてても何も始まりません。入試まで一年ないですからね。
    自分のためにも親のためにも自分の努力がICUに認められるよう頑張りたいです。

    すいませんでした、部長さん。部長さんのおかげでICUの魅力や入試情報が知ることができたのに、お返しをすることが今回は無理でした。もう一年お付き合いさせていただければ幸いです。
引用返信/返信
■4246 / inTopicNo.9)  トフルのICU受験コース
Red 2003/02/19(Wed) 17:57:53 ID: PxpCeUgN
    今、トフルに電話で聞いてみました。
    ICUクラスに入るには、@選抜テストかA10月以降の模試の結果しかないそうです。
    学校の英語評定では、ICUクラスには入れないそうです。(他のクラスならOK)

    という事で、僕は10月以降大手予備校の模試を受けていないので選抜テストで頑張るしかないみたいです。
    自分の英語力を知るいい機会だと思って、受けてみます。

    トフルに通う予定の方がいたら、よろしくお願いします。

引用返信/返信
■4247 / inTopicNo.10)  来年リベンジする人
Red 2003/02/19(Wed) 18:03:35 ID: PxpCeUgN
    >トフルの選抜コースの試験は、普通に受かります。

    そうなんですか。
    確かに、受験に失敗した人が来るわけだから難しくはしないですよね。
    気軽に受けてみます。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -