ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4240 / inTopicNo.1)  女子の浪人
  
ひな 2003/02/19(Wed) 13:53:34 ID: hWY73SQ5
    今年はICUに落ちちゃたのですが
    どうしても行きたいので浪人して
    受けるつもりだったんです。
    ただ親が女子の浪人は就職に響くと猛反対で
    金銭面でどうしても親の了解を得たいんです・・・
    本当にそうなんですか?
    もしよかったら意見聞かせてください。
    来年リベンジしたい〜!!


引用返信/返信
■4243 / inTopicNo.2)  女子の浪人
鑑三 2003/02/19(Wed) 16:30:06 ID: St2UjoQd
    男女(女男?)共同参画の時代に何を寝言を言っているのですか。
    そんな差別をしている会社はグローバリゼーション(アメリカ化?)の波に飲み込まれ、潰れます。
引用返信/返信
■4244 / inTopicNo.3)  女子の浪人
姫。 2003/02/19(Wed) 17:18:22 ID: EWMX+LQ+
    私は2浪したあげく、今年仮面浪人だったので21で
    大学1年生になります。こういうパターンも珍しいの
    でしょうが、自分でどうしても勉強したいことがある、
    この大学じゃなきゃ駄目だという想いから浪人した女子
    の友達はたくさんいます。

    就職に必要なのは、現役で大学行って就職することでは
    なく、どんな能力を持っているか、どんなことを学んで
    きたかだと思います。ご両親を説得するのは大変だとは
    思いますが、頑張ってください><
引用返信/返信
■4251 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
ひな 2003/02/19(Wed) 20:18:44 ID: JaPXi49r
    やっぱり自分の納得できる進路の方が
    いいですよね。
    来年受けれるように頑張って説得してみます。
    親にも熱意が伝わるといいなぁ・・・
引用返信/返信
■4272 / inTopicNo.5)  女子の浪人
ききも 2003/02/23(Sun) 17:39:02 ID: lRjQXGyI

    就職には全然関係ないです。

    女の人の浪人、ICUには結構いて、
    私も浪人だけど、気にする人なんか居ない。
    特に、就職の面接ではそのことについて
    私は「一度も」聞かれたことありません。

    そんなしょーもないこと聞かれるよりも、
    その前に話すネタがいくらでもあったので。
    選考にもまったく関係なかったと思います。

    就職で一番大切なのは、その時点で
    その人に何ができるかであって、
    使えそうなら受かるし、使えなそうなら
    現役でも浪人でも受からないよ。

    浪人したからというヘボい理由で
    落ちるなら、実力が足らなかっただけと
    あきらめたほうがいい。

    第一、その人のスキルよりも
    女で浪人したとかからどーの、とか気にする
    ようなアホ会社で本当に働きたいですか?

引用返信/返信
■4273 / inTopicNo.6)  女子の浪人
ききも 2003/02/23(Sun) 17:43:05 ID: lRjQXGyI

    ちなみに、浪人か現役ははっきり言って全く関係ないけど、
    どこの大学を卒業したかはすごく重要視される。

    学歴社会だなー、と思います。
    大学によっては選考にも呼ばれない。

    ICUだと、ネームバリューは無いけど、土俵には立てます。
    あとはその人が何ができるか。実力です。
    受かる人は受かるし、受からない人は受からない。
引用返信/返信
■4857 / inTopicNo.7)  俺の経験から
たつ 2003/10/01(Wed) 15:59:56 ID: JdYxZOKj
    今どき男だからとか女だからとかいってんのは甘えだと思うよ。
    まず大学でいうなら現役でマーチより浪人で難関大の方が評価高い。
    あと社会でたら1浪してるくらいたいしたことないから。
    1浪までは関係ないよ。
    ただ経済的な理由で働きながらとかを除いた2浪、3浪になると問題でてくるけど・・
引用返信/返信
■4867 / inTopicNo.8)  女子の浪人
ロバート 2003/10/03(Fri) 14:20:13 ID: xbdjJH3v
    皆さん言う通り、全く関係ないと思いますよ。
    父親も、浪人でどうこう言う会社はやめたほうがいい、と言ってました。
    潰れるから。
    その点は気にしなくていいと思います。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -