ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4254 / inTopicNo.1)  河合とトフル
  
鑑三 2003/02/20(Thu) 18:59:18 ID: St2UjoQd
    浪人決定の鑑三です。私は関西に在住しているので、トフルなら大阪校に行くことになります。
    来年ICU以外の大学(センター等)も受けるので、河合も検討しております。
    過去ログを見ると、大阪校に関しては情報が殆どありません。
    模試を受けに行った感じでは、こじんまりしてるなという印象です。机の小ささもICU並でした(笑)
    大阪校に在籍されていらっしゃった方、印象等をお教えください。

    P.S.BUCHOさん、ききもさん、のりすけさん、他にも大勢の方々、色々有益なアドバイスを下さいましてありがとうございます。以前英語の勉強法を詳しく教えていただき、大変助かりました。各々の生活があるにも拘わらず、他人に親身に教授される姿には感銘さえ覚えます。
    私は周りにICU受験生が居なかったので、ここだけが頼りでした。
    2004年の2/8まで英語を本気で、なおかつ楽しみながら学び、ICUの交換留学生に選ばれるよう精進いたします。
引用返信/返信
■4255 / inTopicNo.2)  河合とトフル
ありさ 2003/02/20(Thu) 21:51:00 ID: BDTAJG2P
    初めまして。
    私は高校3年間河合塾大阪校にかよってました。
    鑑三さんはこじんまりしているという印象を持ったということですが
    はっきりいってかなり人が多くて、巨大です。
    浪人生もたくさんいます。
    授業もマイクでおこなわれ、人気講師の授業は生徒200人くらいでおこなわれます。
    自習室は夏休みから後はかなり込んでいて、自習室入るために並ぶってことも…
    授業は先生によりけりです。ただ河合は基本的に英語には強いみたいです。
    大人数の授業に耐えれるか、小人数の授業がいいかは個人的な好みだと思います。

引用返信/返信
■4256 / inTopicNo.3)  河合とトフル
アランカ・ハリー 2003/02/20(Thu) 22:05:18 ID: 4OGts869
    去年1年間、大阪校に通っていた者です。

    関西ではトフルの知名度は低いし、(って私は勝手に思ってるけど)
    ビルの16階とかにあってなんか怪しいし、
    学費高いし、で随分悩みましたが、
    行ってよかったな、と今では思ってます。

    特に英語に浸りたいと思ってる人にはおすすめ☆
    少人数制を売りにしているトフルですが、
    大阪校は特に少ないので、ばっしばっしあてられます。。。 

    3月半ばに、サンプルレッスンがあるはずなので、(未確認)
    一度受けてみては?

    なんかあたしトフルのまわし者みたいだ。。。。
引用返信/返信
■4257 / inTopicNo.4)  説明不足でした
鑑三 2003/02/20(Thu) 22:29:50 ID: St2UjoQd
    こじんまりという表記は、トフル大阪校に関するものです。
    ありささん、河合の情報をありがとうございます。
引用返信/返信
■4258 / inTopicNo.5)  アランカ・ハリーさん
鑑三 2003/02/20(Thu) 23:36:11 ID: St2UjoQd
    の情報によると、高校みたいな感じなんでしょうか?
    かなり厳しそう・・・
引用返信/返信
■4260 / inTopicNo.6)  トフル大阪校について
Camonbanbe 2003/02/21(Fri) 00:42:45 ID: 5GzPTrBQ
    鑑三さんへ

    私も トフル大阪校に1年通っていました。(浪人です)
    アランカ・ハリーさんとも友達です(たぶん)
    大阪校の雰囲気が 私には合っていたのか 浪人と現役の区別なくみんな仲良くて とっても楽しい浪人生活でしたよ。
    授業は、しっかり予習していけば そんなに厳しくないと思います。
    最初のころは 私も、当てられるときに「間違えたらどうしよう〜」と緊張してたけど、慣れてしまえば むしろ 楽しくなります。
    少人数制(多くて20人〜30人くらい)だからこそ の密度の濃い授業です。
    英語は 川端先生と大田先生がいいです!!(名指し…してしまった)
    ICU対策としては 一般能力・学習能力 の授業が週1であり、TOEFLのリスニングも取ることが出来ます。
    アランカ・ハリーさんのおっしゃるとおり、3月のサンプルレッスンを 受けてみられたらどうでしょうか?

    えーと、ちなみに 私の小さなサイトでも ICU合格を目指してやって来た この1年の記録(授業レポートなど)が あるので、よかったら参考にしてみてください。
    Camo’n banbe 
    http://freett.com/camonbanbe/hp01.html
    「浪人生 綾」のページに 載っています。

    (「トフル大阪校」と目にしたら・・・つい、書き込みたくなってしまいました。)
引用返信/返信
■4261 / inTopicNo.7)  アランカ・ハリーさん
アランカ・ハリー 2003/02/21(Fri) 01:09:35 ID: I13ch0PQ
    いやっ、そんなに厳しくないですよ。
    (ばっしばっしあてられる、とか書いたけれど。。。)
    Camonbanbeさんの言う通り、予習してたらついていけるし、
    わかんないところがあったらとことん聞けるし、
    何よりも、icuを目指す人達がまわりにいるというのがいい!!
    あたしには合ってましたね。

    1年通わなくても、講習会だけ来る、とか方法は色々あると思います。
    他の予備校の情報を集めたりしながら、じっくり考えて下さいね。

引用返信/返信
■4263 / inTopicNo.8)  みなさんありがとう
鑑三 2003/02/21(Fri) 15:32:02 ID: St2UjoQd
    とりあえず、両方のパンフレットを請求することにします。
    いまからCamonbanbeさんのホームページを見ます!
    ありがとう!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -