ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4298 / inTopicNo.1)  自転車での登校
  
ayata 2003/02/26(Wed) 23:28:45 ID: xDestIlX
    自転車で駅からいくと便利っていう話をけっこう聞くのですが、
    この場合の駅は武蔵境だけなのでしょうか?

    もし、三鷹から自転車を使ってた方がいらしたら聞きたいのですが、
    1年のころから駐輪場使ってましたか?
    今調べてみたら三鷹の月極駐輪場が合格発表よりさきに
    締め切っているんですけど・・・
    いい方法がありましたら教えてください。

    また、、武蔵境や東小金井から自転車に通っていた方の話も参考に
    教えていただけるとありがたいです。
引用返信/返信
■4300 / inTopicNo.2)  自転車での登校
のりすけ 2003/02/27(Thu) 00:31:25 ID: xQnwRz42
    こんにちわ。
    まず、自転車通学はだいたい3パターンあります。
    1。武蔵境から(←これがいちばんメジャーです)
    2。三鷹から
    3。東小金井から

    です。
    私は1ですが、総武線ユーザーは三鷹(総武線始発駅)からきていますし、
    西国分寺まわりで来る人々は東小金井を使っているみたいです。
    東小金井を使う他のメリットとしては、通学路に車があんまりないという
    安全性?です。武蔵境、三鷹からくるとどうしても
    車のあるところをくるので、ちょっと(暴走するには)安全ではないですね。
    駐輪場を使ったほうがだんぜんどの駅を使うにしてもお得です。
    予約が必要とか順番待ちとか市役所にとどけるとか、
    いろいろ駐輪場によってちがうので、
    探してみてください。また、
    いらなくなった自転車をICUや学生が安く分けてたりするので、
    それも調べてみるといいです。


引用返信/返信
■4302 / inTopicNo.3)  自転車での登校
ayata 2003/02/27(Thu) 11:34:19 ID: xDestIlX
    のりすけさん、いつもありがとうございます。
    三鷹市の交通課に電話してみました。
    どうやらキャンセル待ちになりそうです。
    まあ、駐輪場は気長に待つことにします。
    そこでさらに質問なのですが、
    学生の方たちが分けてる自転車についての情報って
    どうやって手に入れればいいのでしょう?
    事務のほうとかにいけばわかるのでしょうか?

    なんか自分で考えろ的質問ですいませんが、教えてください。

引用返信/返信
■4304 / inTopicNo.4)  自転車での登校
のりすけ 2003/02/28(Fri) 09:05:09 ID: qOuOwXBZ
    こんにちわ。
    おへんじがおくれて、ごめんなさい。

    ICUでしかみれないHPに自転車のことがいろいろのっていたので、調べてみました。
    (ICUでしか見れないHPだから、ayataさんはきにしないでくださいね!)

    今、卒業する人たちが使っていた自転車の提供募集をしているそうです。
    だから、入学後のガイダンスもしくは入学決定した人に送られてくる書類のなかに
    中古自転車贈呈(贈呈じゃないかも。ちょっとお金を払うのかも)のおしらせが入ってるかもしれません。

    で、いちおう電話番号ものっけてみます。
    学生サービス部(0422-33-3071)
    ここに問い合わせれば、リサイクル自転車のことがわかると思います。
    いまだにレポートがおわらんのりすけ。
    世間の大学生はとっくに春休みなのに、、。
    (ていうかICUのひともみんなだいたい)
    ICUは3学期制なのでまわりの大学とはちょっと違うので、
    さみしいですね、、。




引用返信/返信
■4305 / inTopicNo.5)  自転車での登校
Kikimo 2003/02/28(Fri) 09:15:27 ID: lRjQXGyI

    ICU生でも結構知らないけど、
    実は自転車なら東小金井が一番近い。
    道が複雑なので、それさえクリアすれば
    地価も安いしお勧め。
引用返信/返信
■4307 / inTopicNo.6)  ありがとうございます!
ayata 2003/03/01(Sat) 01:29:08 ID: 0mRJPNGs
    わああ!ありがとうございます!
    のりすけさん、早速電話してみます。
    みんなが休みなのに・・・って気持ちはめちゃめちゃわかります。
    私の学校は付属校だったので、周りのみんなは11月に大学が決まっちゃってたので・・・
    その分、休みの価値が高まるって思ってレポートがんばってください!

    Kikimoさん、ありがとうございます。
    小金井市にも問い合わせてみます。
    実は、東小金井は中学校時代通ってた駅、というか
    最寄り駅だったんです。なつかしのあの駅から行くのも
    いいですね。
引用返信/返信
■4310 / inTopicNo.7)  自転車での登校
hoge 2003/03/02(Sun) 15:50:39 ID: 7AlKzyaj
    四月から転入予定の者です。
    微妙に流れを無視気味なんですが、よろしいでしょうか。

    自転車で通学しようと考えているのですが、ICU 構内での自転車置き場
    はどこにあるのでしょうか。
    願書に同封されておりました大学案内の「キャンパスマップ」を
    拝見しましても自転車置き場の記載がありません。
    自分の好きな所に適当に停めておいてよい、なんてことはないですよね?

    些末なことですがご教授下されば幸甚です。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -