ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4369 / inTopicNo.1)  ICUには関係無いのですが・・・
  
ユミ 2003/03/10(Mon) 10:40:19 ID: HaK3MF2B
    進学もしくは予備校のために上京する方が多いと思いまして、質問させてください。

    都会では入居時の挨拶はしないものなのですか?
    私は田舎育ちで、挨拶して当たり前って感じなんです。
    でも、いろいろ他の掲示板を見たりしていると、「わざわざそんなことしない」って人が多いようです。むしろ、怪しまれる事もあるらしいのですが、実際どうなのでしょうか?

    好意で挨拶して逆に怪しまれるのは嫌だし、かといって挨拶無しというのも冷たくないですか?皆さんはどうしますか?
引用返信/返信
■4371 / inTopicNo.2)  ICUには関係無いのですが・・・
moo 2003/03/10(Mon) 15:08:58 ID: m1hfVHQX
    両隣の住人の顔すら知らない人もいるくらいだから。
    どうせ4年間だし、学生生活が終わってから住むつもりが
    ないんだったら、わざわざ挨拶しなくてもいいと思う。
    それに隣の住人はころころ入れ替わるからね。
    最終的には御自分の判断で。
引用返信/返信
■4372 / inTopicNo.3)  ICUには関係無いのですが・・・
fragments 2003/03/10(Mon) 20:43:17 ID: vhAm2PqC
    僕も田舎育ちなんで、挨拶は行って当たり前って感じです。
    都会は違うんですね。
    知り合い以外は簡単にドアを開けないほうがいいとも聞きました。
    いろんな意味で都会での1人暮らしは人生経験になりそうですね。
引用返信/返信
■4374 / inTopicNo.4)  ICUには関係無いのですが・・・
123da- 2003/03/11(Tue) 20:20:45 ID: 2Lvvthxo
    東京もそんなに危なくはないよ。
    挨拶くらいしてもいいんじゃん。っていうかしたほうがいいと思う。
    顔あわせたとき、挨拶してないと気まずいし…

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -