ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4466 / inTopicNo.1)  質問
  
ひこうき雲 2003/03/26(Wed) 23:23:09 ID: uQ5tWBxl
    今年一年浪人して、結局別の大学に入学することになりました。
    どうしてもICUに行きたいので、来年転入試験を受けようかと思います。
    大学の単位は落としたくないので、大学に通いながら受験の準備をするつもりです。これって無謀ですか??教えてください。ICUにはどうしても行きたいけど、転入は難しいと聞くし、今年一年どうすればよいかわからないです。。
引用返信/返信
■4469 / inTopicNo.2)  質問
SSS 2003/03/27(Thu) 12:26:55 ID: Dr69wpR8
    返信…したいところですが、実は私もひこうき雲さんと同じ状況です。仮面浪人して英語がバリバリできるようになって来年どうしても受かりたいです☆★編入制度ってどういった仕組みなんですか?時期もテストも情報が全く無く困っています。助けてください(>_<)
引用返信/返信
■4470 / inTopicNo.3)  質問
なお 2003/03/27(Thu) 13:09:52 ID: tJ1Kx7xG
    こんにちわ。私は今年受験生になります。
    編入制度についてはICUのHPにも載ってますよ。
    ちなみに「転入本科学生」と呼ぶみたいです。

    試験は一般の受験生と同じで人数関しては
    100人ほど受けて20人位受かってます。

    この入試結果についてもHPに載ってますよ。
    普通の入試結果の人数の横の()内が
    転入本科学生の人数になってるみたいです。

    年下がでしゃばってすみません^^;
引用返信/返信
■4475 / inTopicNo.4)  転入
かめ 2003/03/28(Fri) 07:42:13 ID: SghYlpiD
    転入で受ける人チラホラいますよ。
    自分の時も周りに数人いました。
    確かに大変は大変みたいですね。
    けど、ICUの受験自体が対策しようにもしきれないところがあって、
    逆に何をやっても為になったりして、
    大学の勉強がICU受験の対策になっていたりするみたいですよ。

引用返信/返信
■4479 / inTopicNo.5)  なおさん☆ありがとね
SSS 2003/03/28(Fri) 17:18:17 ID: Dr69wpR8
    ICUのHP見たよ☆載ってたねぇ、やっぱまだ私はICUに関しては勉強不足みたいです…。ありがとね、助かりました。今年なんとしてでも受かりたいね!!!!がんばろーね(>_<)
    ICUの学生さん、OB、OGの方に聞きたいんですが転入本科生ってなると、やっぱ隔たりはありますか?一年違う学校でしょ…ELPとかやってないし。。身分上はずっと転入本科生のままですよね。もしそうなった場合、ICUを卒業したことにはなるのでしょうか?ICU生としていられるのでしょうか?
    それと、、、もうひとつ…編入試験はテストは同じだけど倍率が高く一般に較べて難しいように思えます(*_*)  何かいい対策方法とか、体験談とか何でもいいので教えてください!!お願いします♪
引用返信/返信
■4484 / inTopicNo.6)  なおさん☆ありがとね
かめ 2003/03/29(Sat) 01:30:12 ID: +K3LaFoB
    転入の人が同じセクションにいたけど、慣れちゃえば関係ないね。
    最初IDにかかれていた番号が自分たちより2年上の番号だったから
    あれ?リフレッシュ?とか思ったりして
    聞くに聞けず誤解していたけど、たまたま俺の場合一浪で同い年だったし、
    一緒にELP受けることになるんだし、そこら辺の壁はないと思います。

引用返信/返信
■4491 / inTopicNo.7)  どうだろう…
SSS 2003/03/30(Sun) 10:52:20 ID: Dr69wpR8
    そうなんだぁ。私は今年現役でとりあえず中央に入る予定(嫌だ〜!!!!)なんですが、来年受ける時に本科生として受けるか転入本科生として受けるか、ちょっと迷っていたんです。。というのもELPは一年生の時にやるもんだと思ってたから…。転入でもELPは受けれるんですね☆
        でもやっぱり本科生で受けるほうがチャンスは広いかなぁ(+_+)    
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -