ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■4546 / inTopicNo.1)  ELP

ひつじ 2003/04/08(Tue) 17:44:02 ID: T+Qi1Ne9
    ELPのプロABCという区別はレベルの差だけなのでしょうか。それとも取る講義、授業の数や内容も違うのでしょうか。
引用返信/返信
■4549 / inTopicNo.2)  ICUの図書館から
ayata 2003/04/09(Wed) 16:56:18 ID: diyUIL1B
    これを書いてます。
    今日ちょうどELPの説明がありました。
    AとBは割と似ているらしく、
    教材も、他の授業でとれる単位数も同じです。
    しかし、Cは教材がA,Bに比べかなり少なく、
    また、ELPの授業数も3分の2くらいです。
    内容についてはまだよくわかりません。
    ELPの説明の資料を見てみると、
    AとBにはARW、RCA、CSと三つの科目があり、
    それぞれに成績がつくのですが、
    CにはCSの科目がありません。(CSというのは学生の英語の技術を上げるのを目的としていて、リスニングとかスピーキングとかがあります。ちなみに、
    ARWはあるテーマについての授業、RCAは精読や文法解析を目的とした授業。
    ARWには日本語を母語としない先生がリーディングとライティングを教える形式のもの(ARW)、RCAには文法やつながりをふまえ、正確にリーディング、ライティングをするためのもの(RCA)があり、さらにARWとRCAの両方に、講議を聞く形式のもの(NP)先生と一対一で話す形式のもの(TUT)があります。)
    説明を聞いた時点でのプログラムの違いはこんな感じです。
    ちょっと要領を得ない文になってしまいましたが、
    参考になりましたでしょうか?
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -