ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4637 / inTopicNo.1)  再受験・・・?
  
仮面浪人(?) 2003/05/24(Sat) 23:31:55 ID: B8s0+gtz
     こんにちは。初投稿です。
    僕は今、某大学に通う18歳の1回生ですが、今の大学があまりにもおもしろくなくICUを来年もう一度受験しようかなと思って悩んでいます・・・。実は今年の受験でICUを失敗してしまい、しぶしぶ今の大学に通うことになったのです。今から予備校に通うというのは親も反対ですし、大学に通いながら受験しなおそうと思っています。やはり、それは厳しいとおもいますか?また予備校に通わずに対策を立てることは可能だとおもいますか?
引用返信/返信
■4638 / inTopicNo.2)  再受験・・・?
BUCHO 2003/05/25(Sun) 01:52:54 ID: diyUIL1B
    お!北九大の方ですね?非常にどうでもいいことですが、オーストラリアに留学していたときのルームメイトが北九大からの留学生でした。北九大もUQに交換留学があるんですよね。

    受験対策は…
    このサイトのオンラインレクチャーでしょう。やはり。(^^;)



引用返信/返信
■4644 / inTopicNo.3)  再受験・・・?
仮面浪人(?) 2003/05/25(Sun) 20:09:44 ID: B8s0+gtz
    No4638に返信(BUCHOさんの記事)

     返信ありがとうございます。北九大からの留学は英語圏ならオーストラリアがおおいみたいです。やはり例年の合格者の中にはこのサイトのレクチャーを受けている方が多いのでしょうか?
引用返信/返信
■4652 / inTopicNo.4)  再受験・・・?
BUCHO 2003/05/27(Tue) 02:09:03 ID: diyUIL1B
    まぁ少なくとも5日で終わっちゃうような夏期講習、冬期講習をやって「ICU対策」と名乗っているところよりは合格率は高いのではないでしょうか。(というか5日じゃ絶対無理。)どの講座をやるにしても本人のやる気と実力に依存している部分が多いのでなんとも言えませんね。いずれにしても「この講習を受けたら受かる」のような、受験業者に依存した勉強体制ではICU合格は厳しいと思います。自分にとって何が必要なのかということを主体的に考えていく勉強がICU受験には求められているのかなぁとつくづく思いますね。マニュアル的に攻略できるものではないと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -