ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4643 / inTopicNo.1)  環境問題って?
  
kotupe 2003/05/25(Sun) 17:35:19 ID: nmaZQ7WJ
    1ヶ月ほど前にIUCを見つけだした高三です。
    「英語をしっかりとやる」、「批判的な云々・・・」という辺りが
    いいなぁ・・・と思ったのですが、
    ICUの中で環境問題(主に政策系)について勉強することって出来ますか?
    どなたか何か知っていらっしゃいましたら、教えてください。
引用返信/返信
■4645 / inTopicNo.2)  環境問題って?
shinnosuke 2003/05/25(Sun) 22:22:37 ID: i9LU8ScV
    政策系ならSFCもオススメですよ。
引用返信/返信
■4689 / inTopicNo.3)  環境問題って?
ききも 2003/06/09(Mon) 03:14:58 ID: ETRlAJfE

    できます。環境政治のクラス、特別研究クラスもあります。
    ただ、特に学際的な分野なので3年次に留学して
    環境学で有名な規模の大きい大学で勉強すると
    さらによいと思います。
引用返信/返信
■4690 / inTopicNo.4)  環境問題って?
眠り犬 2003/06/09(Mon) 09:14:34 ID: 2Lvvthxo
    環境を海外で勉強するのであれば、ドイツ語と数学の単位が必須だと聞きました。
    3年次での一年間の留学で必要かどうかは分からないのですが。
引用返信/返信
■4698 / inTopicNo.5)  環境問題って?
ききも 2003/06/14(Sat) 14:20:12 ID: wLzB1emb
    環境学といっても広いので、そういう分野があるのかも
    知れませんが…。そういう話は初めて聞きました。
    ドイツ圏で勉強したいならドイツ語は必要でしょうが。

    ドイツ語と数学は特にいりませんが、
    環境科学の知識はあったほうがいいと思います。
    環境毒物学とか、環境科学といったクラスが開講されてますので、
    そういう意味で理系の大学に留学するのもお勧めです。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -