ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4794 / inTopicNo.1)  在学生の年齢
  
まり 2003/09/01(Mon) 04:14:56 ID: dv8nJqRY
    現在某大学4年なのですが、全然勉強しなかったため後悔しており、教養学部に入りたいと思っています。在学生の中に、学士入学したり、年齢の上の方はいらっしゃるのでしょうか。
引用返信/返信
■4795 / inTopicNo.2)  在学生の年齢
のりすけ 2003/09/01(Mon) 20:41:29 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    私はいま3年生ですが22さいですよ。
    私は他大からきたのですがこの学校は
    あまりにもそういう人がおおく、いろいろな年齢の人がいて、
    ちっとも珍しくないので、
    大学を辞めたことをちょっと珍しく思っていた私は
    「ちぇっ」と思ったくらいです。

引用返信/返信
■4803 / inTopicNo.3)  在学生の年齢
ジャンク 2003/09/09(Tue) 20:32:40 ID: qOuOwXBZ
    はじめまして。
    ただ今現役2年目のジャンクというものです。
    在学生の大半は現役です。
    しかし、社会人入学している人を私の周りだけでも2、3人知っているので、あまり珍しいという扱いは受けないと思います。
    2浪して入ったというケースの人も結構いますし。
    一応参考までに返信とさせていただきます。
引用返信/返信
■4813 / inTopicNo.4)  在学生の年齢
さったひと 2003/09/15(Mon) 00:16:55 ID: Nu9q94bZ
    社会人入試が始まったのは03からですが、その前からいったん社会に出て、
    入学した方はおられたようです。
    しかし、圧倒的に異なるのはその方たちは一般現役学生と一緒に入試で苦
    労して入られたということ。
    03からは社会人資格で受験すると一般能力を受けなくて良かった。
    他は現役の試験と一緒でしたし、面接が二次試験としてありました。
    20代の方たちは現役の方たちの中にとけ込んでしまうので、まったく見分け
    られないですね。
    ELPでみなさんにとけ込むことができますよ。
    あのシステムは確かに大変ですが、英語の面だけでなく、考え方の上でも、
    仲間の構築においても本当に良くできています。
引用返信/返信
■4814 / inTopicNo.5)  在学生の年齢
姫。 2003/09/15(Mon) 23:43:24 ID: f8eQqTqL
    私は今年入学して産休に入っているので、来年22歳の一年生になります^^;
    年上だからといってELPのセクメの態度がかわることもなかったですよん。
    ICUは、他の大学に比べて年齢や環境(一度社会に出ているとか。私みたいに
    出産だとか)を問わず受け入れてくれる大学なんじゃないかなと私は感じてい
    ます。ちなみに、今年入学された方で小学校の教師をしていた60歳くらいの女
    性の方もいるらしいです。
引用返信/返信
■4838 / inTopicNo.6)  在学生の年齢
マロニエ 2003/09/25(Thu) 17:11:12 ID: +oZ81NKC
    ぶっちゃけ僕は3浪になりますが、特に気にしていません。(ToT)
    何だかんだ言って学校は現役の方を多く取られているので在学生の年齢は
    それなりに低いような気がします。それでもここの人の話を聞くと余り
    気にして居られない様なのでどうでも良い事だと思いますよ。

    只、「実は〜で仕方なくN浪でさぁ〜」みたいな方はどこの世界でも
    そうですが余り受け入れられ無いのではないんじゃないでしょうか。

    要はそういったことをどうやって自分のアドヴァンテージにするか、ですね。(?)
    コミュニケーションさえ上手く取れば学校生活に於いて歳は関係ないでしょう。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -