ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4843 / inTopicNo.1)  SFCも併願しようと思ってる受験生へ。
  
現役SFC生 2003/09/28(Sun) 09:04:18 ID: e2kNoP9W
     ども。去年このサイトにお世話になり、ICUにも合格したけど結局慶應SFCを選んじゃった者です。
     SFCとICUは似てる部分もあるんですが、僕は、正直SFCに入ったことを後悔してます。なぜなら自分には国際公務員を目指したいという夢があったんだけど、アフォな事に、なぜかSFCを選んじゃったわけです。国際公務員を目指すためにはICUが最適な大学なのにも関わらず。SFCで頑張ってるけど、むしろICUに転入しようかと・・はぁ。

    SFCは出来てから10年ちょっとしか経っておらず、まだカリキュラム面など試行錯誤の連続です。環境情報系を学びたい人にはオススメしますが、総合政策系をやりたい人にはあまりオススメできません。これから伸びてくる、僕らが伸ばす、ことを期待しつつも。

    僕みたいに後悔しないように、出来る限り志望大学についての情報をかき集めて、決断をして欲しいと思います。
    SFC受験生にはちょっと申し訳ない書き込みかな。夢壊してスマヌ。
引用返信/返信
■4844 / inTopicNo.2)  SFCも併願しようと思ってる受験生へ。
現役SFC生 2003/09/28(Sun) 09:12:19 ID: e2kNoP9W
    誤解されそうなんで付け加えておくと、SFCで国際公務員を目指す(まぁ、この言葉自体が曖昧で漠然として実感の無いアホみたいな言葉だけれども)ことも可能ですので。
    まぁ、要するに僕が言いたいのは、ICUとSFCは『特色がある!』『面白い』という点では似てるけど、カリキュラムは全然違うよって事なのです。。はい。

    間違っても、『慶應』とか、ブランド名に惹かれて学校を選ぶなんて愚行はしないようにしてください。では。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -