ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4849 / inTopicNo.1)  ICUへの留学生
  
masahiro 2003/09/29(Mon) 21:13:51 ID: kkOF00CV
    どのくらいいるもんなんですかね?
    大雑把な数字は学校案内に書いてあるものの、
    実際の感覚としてはどうなんでしょうか?
    やっぱりキャンパス内ではしょっちゅう外国人の方を見かけますか?
引用返信/返信
■4853 / inTopicNo.2)  ICUへの留学生
マロニエ 2003/10/01(Wed) 01:57:44 ID: eAVp80YZ
    学生(約3000名)の5%、専任教員(200名くらい?)の30%が外国籍らしい
    ので見ることはあるでしょうね。(留学生かどうかは別にして)

    しかし何故そんなに留学生に興味を?
引用返信/返信
■4865 / inTopicNo.3)  ICUへの留学生
masahiro 2003/10/02(Thu) 18:16:37 ID: kkOF00CV
    やっぱりELPも魅力的ですが、普段から留学生と触れ合う機会があれば望ましいなと思いまして!英会話の力も伸ばしたい・・・
引用返信/返信
■4868 / inTopicNo.4)  ICUへの留学生
マロニエ 2003/10/03(Fri) 14:30:43 ID: Nl6Y2fQq
    留学生と触れ合う・・・良いかも知れないですね。

    僕はその人達の思想を色々聞いて見たい。

引用返信/返信
■4877 / inTopicNo.5)  ICUへの留学生
Gui 2003/10/06(Mon) 23:57:27 ID: rNOECC3d
    留学生とふれあう機会は滅多にないよ。いっぱいいるけどヤツラ同じ人種同士でかたまってるし。イベントとかでちょっとしゃべってもそれっきりって感じ。でもそうだよね。日本人同士だってそうだもん。すげえ楽しいしイイ学校だけどその辺は承知しておくべし。
引用返信/返信
■4884 / inTopicNo.6)  ICUへの留学生
のりすけ 2003/10/07(Tue) 14:20:46 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    留学生とふれあうのは、はっきりいって
    本人次第です。かなり。クラスによっては、けっこう留学生と
    交流できるクラスもありますし、私は留学生の子ですんごい仲良しができたんですが、
    さすが留学生ということで、1年で帰っちゃいました。かなり悲しい・・。
    ので、今年遊びに行きます!友達というのは基本的に自分次第で作るものであって、
    あんまりへんくつにならず自分がげんきで好奇心があれば、
    いろんな国籍の友達がいくらだってできます。
    一般論だけど、相性がよければどんな国の人とだって腰を据えて仲良しになれるのです。


引用返信/返信
■4886 / inTopicNo.7)  ICUへの留学生
masahiro 2003/10/09(Thu) 10:31:51 ID: lDE+0e5m
    ですよね!やっぱりそーゆうところは自分しだいですよね。
    とにかくICUには出会う機会があることは間違いないんだから、
    ICU行けたら積極的に交流しようと思います。
    あと、寮に入るのもありかなぁと思いました。
引用返信/返信
■4901 / inTopicNo.8)  ICUへの留学生
rep 2003/10/15(Wed) 21:13:47 ID: n4jk5Rat
    サークルとか留学生が入ってるところ結構ありますよ。
    あと、寮もいいけどグローバルハウスに住んでる人は留学生と仲がいいと思う。グローバルの子に紹介してもらってもいいんじゃないでしょうか。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -