ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4902 / inTopicNo.1)  トフルゼミナール
  
POPO 2003/10/18(Sat) 16:34:02 ID: l0BK5+Ns
    トフルゼミナールの11月入学コースに入ろうかどうか迷ってるんですが、
    いくつか心配なことがあります。

    まず、このコースに入学すると本科に途中から参加することになるんですが、
    授業についていけるかが心配です。
    それと、少人数制ということもあってクラスの雰囲気に馴染めるかどうかも、、、

    もちろん、ある程度は自分次第だとはわかってますが、
    トフルにいった事がないので少し気がかりです。

    元・現トフル生の方などいらっしゃいましたら、アドバイスください。
    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信
■4903 / inTopicNo.2)  トフルゼミナール
奈央 2003/10/19(Sun) 06:59:14 ID: uY9PO66o
    こんにちは。トフル生です(・∀・)

    私は9月(後期)から通ってます。
    私以外の人はみんな前期からいたんで
    今のPOPOさんと同じ状況でした。

    授業についてはあまり心配ないと思います。
    英語についてはわかりませんが(取ってないので)
    今まで勉強してたなら大丈夫だと思いますよ。
    講習で英語取ったけどそんなに難しくなかったし。

    ICU対策授業は問題ないと思います。
    結構毎回完結しちゃってるんで、途中からでも。
    ただ、一般能力の解き方みたいのを今までに
    教えてきちゃってるから説明を「あの解き方で〜」
    みたいに省かれる事はあるかもしれません。
    でも聞けば教えてくれますよ。
    こっちもそんなに難しいことはやってないし。

    あと馴染みやすさ、ってことについては校舎によっても違うと思います。
    馬場校は30人位いますが横浜船橋は少ないです。
    私は入ったらすぐ声かけてくれた子がいて仲良くなりました。

    でも声をかけて嫌がる人はいないので自分から
    話しかけていけば問題ないと思いますよ!

    長文になりましたが・・・頑張って下さい!
引用返信/返信
■4904 / inTopicNo.3)  トフルゼミナール
POPO 2003/10/20(Mon) 15:38:16 ID: l0BK5+Ns
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    今日トフルに行って、色々と話を聞いてきました。
    奈央さんのレスを読んで『よし!』と意気込んで行ったものの、
    他のものとうまく折り合いがつかず、結局いけないことになってしまいました。
    なので、冬期からはトフルを優先にして通おうと思ってます。

    アドバイスをしていただき、ありがとうございました。
    2月まで頑張りましょう!!
引用返信/返信
■4905 / inTopicNo.4)  トフルゼミナール
がんばれ〜 2003/10/21(Tue) 23:09:03 ID: plaza.rakuten.co.jp/h051416
    私は、いまICUの3年生デス。
    予備校はトフルゼミの夏期講習と冬期講習だけでしたよ。
    あんまり団体活動がとくいじゃなかったので、よかったです。
    講習だけでもかなりOKですよん。
    ICUはいま外壁がかわってなんだか新品のようです。
    一度キャンパスに遊びに来てみては?
    これから寒くなりますが、風邪などに気をつけて
    がんばってくださいね!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -