ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4910 / inTopicNo.1)  文法
  
BOO 2003/11/03(Mon) 22:59:13 ID: BYtn2kpW
    TOFELの文法とICUの穴埋めは似てるらしいのですが本当ですか?
引用返信/返信
■4915 / inTopicNo.2)  文法
ジャンク 2003/11/05(Wed) 19:41:16 ID: qOuOwXBZ
    BOOさんはじめまして。ジャンクといいます。

    TOEFLの問題は結構参考になると思います。ただ、TOEFLは結構難しいので、ICUはTOEFLの形式こそ利用していてもさほどではないと考えてくれて大丈夫だと思います(かといって凄く簡単、でもないとは思いますが)。
    TOEFLの形式のみならず、この時期ならどんどん赤本やって出題形式になれていくのもいいと思いますよ.
引用返信/返信
■4926 / inTopicNo.3)  文法 ありがとうございます!!
Boo 2003/11/10(Mon) 23:24:19 ID: CuCAFtZG
    今まで普通の受験の英文法をやっていたのですがICUのとはどうも違う気がしたもので・・・
引用返信/返信
■4929 / inTopicNo.4)  文法 ありがとうございます!!
ジャンク 2003/11/12(Wed) 18:51:06 ID: qOuOwXBZ
    確かにICUって受験の全てにおいて特殊ですよね。
    でも基礎力とそれを応用できる能力があれば大丈夫だと思います。
    ICUの英語リーディングを制覇するにも基礎ないと辛いと思いますしね。
    受験の文法から地道に地道に頑張って、ICUの問題にも慣れたら理想的ですね。

    抽象的ですみません。

    ージャンクー
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -