ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■4940 / inTopicNo.1)  ICUリスニングCDについて
  
hossu 2003/11/17(Mon) 18:02:22 ID: pfrkrAUT
    はじめまして。hossuと名乗らせてもらいます。さっそく質問なんですが、僕は「ICUに入りたい〜」という気持ちは人一倍強いと自負していますが、ICU対策はこれといったものはほぼ何もしていません。特に英語のリスニングは今から対策して間に合うのかどうかも疑問なんですが、ここの管理人であるBUCHOさんのリスニングCD(2004年版)はどうすれば手に入れることができるのですか?詳しい人がいれば、ぜひ、わかりやすく教えてください。お願いします。あと何かアドヴァイスがあれば・・・。

引用返信/返信
■4946 / inTopicNo.2)  ICUリスニングCDについて
ジャンク 2003/11/22(Sat) 16:12:26 ID: lSkJF9WN
    はじめまして。
    ジャンクといいます。

    BUCHOさんのCDについては、ご本人に直接問い合わせてみるのがいいと思います。
    英語のリスニングは全くやらないより、やった方がいいと思います。
    少なくとも入試当日に何もしなかった、どうしようといった不安はなくなると思いますし。(やってみたけど自信ないな、苦手だな、どうしようとは思うかもしれないですけど)

    で、まずはBUCHOさんCDと、TOEFLや英検などの様々なリスニングをやってみることです。

    ICUとTOEFLの一番の共通点は問題が1回しか流れない事です。
    1回しか流れないという状況に慣れておくのは意外と大事ではないかな、と思います。
    速いし、1回しかないから緊張すると思うけど、このような状況に慣れておく事で『気持ちの切り替え』の対策にもなります。

    あまり良いアドバイスじゃないかもしれません。
    一応参考までに。
引用返信/返信
■4947 / inTopicNo.3)  ICUリスニングCDについて
BUCHO 2003/11/23(Sun) 01:19:35 ID: diyUIL1B
    ごめんもちっと待ってね〜。
    CDのみの発売は12月以降を予定してます。
    現在はオンラインレクチャー受講者の方に先行配布中です。
引用返信/返信
■4949 / inTopicNo.4)  ICUリスニングCDについて
hossu 2003/11/23(Sun) 12:20:35 ID: 3C2diH5H
    返信ありがとうございました。やっぱりICUの先輩にはこういう受験生に対して丁寧に質問に答えてくれる人がいるという事を知って感動しました。(大げさ)
     やはり本番を想定して経験を積み重ねるのが重要なんですね。よくわかりました。
引用返信/返信
■4950 / inTopicNo.5)  ICUリスニングCDについて
hossu 2003/11/23(Sun) 12:21:52 ID: 3C2diH5H
    期待しています。それまでは他のCDなどで頑張ってみようかと思います。ありがとうございました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -