ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5209 / inTopicNo.1)  今年の入試はどんな感じ?
  
BUCHO 2004/02/07(Sat) 18:48:41 ID: diyUIL1B
    というわけで入試お疲れ様でした。
    今年の入試はどんな感じでしたかね?
    とりあえず天気でよかったか。
    入試の日はよく雪が降るので。

引用返信/返信
■5210 / inTopicNo.2)  一番乗りで失礼。
Jig Riff 2004/02/07(Sat) 20:48:46 ID: pESB4xjr
    いちばんコンパクトな机で受験しましたJig Riffです。
    ぃゃなんかもぅ、あれほどとはね。「あぁ疲れた」よりも「あぁ狭かった」が先に…

    社学・人文ともに、本文が8頁に収まってました。個人的にはそれに救われた部分あり。
    社学は割と解き易かった…かな?でも知識問題多し。
    あと最も印象的だったのは、リーディングのPartTのラスト。
    「Text1とText2の両方の内容を踏まえて導き出されるのはどれ?」てなヤツ。俺自信ないっス。
    ただまぁ、全体的に、手応えがあてにならない気も…

    天気はまったく問題なし。昼休みのバカ山も耐えられる寒さで。ブルブル。
    ぃゃ本当に、皆さん(狭いところを)お疲れ様です。天命を待つ。
引用返信/返信
■5211 / inTopicNo.3)  じがりだ〜〜!
yukky 2004/02/07(Sat) 22:34:13 ID: QoYKRzvY
    >社学は割と解き易かった…かな?でも知識問題多し。

    そうそう!社会は知識問題が5〜6問あってびびった。
    時間余った割りには(20分くらい)知識だから自信ないし。。。
    今年は世界史受験の人が有利だったかもね〜。

    >「Text1とText2の両方の内容を踏まえて導き出されるのはどれ?」てなヤツ。

    あんなの初めてだよね!?
    Text2から読んでいた私は焦りに焦り(笑)。

    人文は今年はちょっと骨があったかな?と思ってみたり。。。

    リスニングはpart1と3はわかりやすかったけど、
    part2に苦戦したのは私だけ!?

    関係ないけど試験官のネクタイがかなり可愛くて癒されました♪w

    みなさんいかがでした〜〜〜?

引用返信/返信
■5212 / inTopicNo.4)  今年の入試はどんな感じ?
はぁ 2004/02/07(Sat) 23:13:04 ID: WRWwM9qq
    顔の残りを当てる問題や立方体のブロックの数を当てるのや偏の仲間はずれをあてるのも
    ありました。
    数学は三次不等式の解の範囲、あと数列、公比、、、、
    思い出したらまた書き込ませていただきます。
引用返信/返信
■5213 / inTopicNo.5)  今年の入試はどんな感じ?
Boo 2004/02/07(Sat) 23:37:42 ID: 7toN6Bxr
    社会、人文科学はけっこう手応えあったけど英語が今年難しい気がしません?
    英語六割いったかな〜って感じなんですけどみなさんどうでした??
引用返信/返信
■5214 / inTopicNo.6)  どぉも
Nao 2004/02/07(Sat) 23:50:18 ID: ySYhiHAb
    初めてカキコします(^^)もうちょい意見あってもいいなぁって。
    とりあえず、予想以上の疲労に焦りました〜。もう今日は勉強無理っす。

    *一般考査
    何か、妙に簡単な気がしたんですが、どうでしょう??行きのバスで並んでる時に配られた直前予想問題の難度にびびったまんまでしたが(笑)。
    数学系も赤本のと同じくらいの多さ。数列系のほかに座標上の面積やら因数分解やらが多かった感じです。四面体を沢山積み上げて、それが何個使われてるかとか。知識系も極端なのは少なめって感じ。「表情を選ぶ絵の問題」に、心の中で爆笑してました。ユニーク。

    *自然科学
    すいません理系なもので・・・汗。化学と生物で挑みました。
    化学は結構骨のある問題が多めだった気が。細かい知識まで聞いてきました。錯体(正八面体)の構造とか。試験監督の方は化学の教授らしく、その考査の時だけはやたら念入りに生徒(の解答)を見て回ってましたね笑。
    生物は結構とっつきやすい感じで、例年どおりでしょうか。考察重視。

    *人文科学
    俺の会場ではカラーペン及び色鉛筆等の使用が禁止されました。軽く動揺。。後は問題が去年みたいにバラバラじゃなかったり、文章量が大分減ったり、問題作成の不備で1問削除されたり(計39問)、等々。結構全員に有利に働いた事が多かったのでは?難易度もそこまで難しいって感じでもなく。幽霊を媒介にしたジェンダーやらの話。

    *英語
    リスニングは、放送の音声がもんのすごく明瞭だったため、ちょっと1人でニンマリしてました笑。(某S台の模試で、リスニングの音声がとんでもなく酷かった事もあり)そんなに「難しい!」って程でもなく、ほどほど。
    リーディングは、先ほどおっしゃられたように「Text1とText2の両方の内容を踏まえて導き出されるのはどれ?」やら、何やら結構焦ってしまいました。というより、集中力の持続が大変でした。腰痛かったし。
    文章自体、この数年の中じゃ難しく感じたんですが、いかがでしょう?多分、俺は散々かも(特にtext2)。傾向自体はどちらも変化なし。終了後は、敗北感で溢れてましたね。。


    ・・・っていう風な所でしょうか?何か、やけに英語がきっつかったぁ。隣の人が眠りだしたのも、何か動揺。
    また明日から勉強しないと!長々失礼しましたっ。

引用返信/返信
■5215 / inTopicNo.7)  今年の入試はどんな感じ?
奈央 2004/02/08(Sun) 07:57:32 ID: 1PqCniT0
    1学期よく出入りしててオンラインも参加してたものです。
    ICUは結局併願で受けたのですが・・・疲れた!!

    一般、社学は結構出来ました。
    なんか一般は理系問題多かった??気がします。
    お弁当がスゴイボリュームでそれを全部平らげたせいで
    午後はもう眠気との戦いでした。泣
    人文はなんか出来たのか出来なかったのか・・・よくわからない。
    英語は出来ました。リスは多分全部取れました。
    でもリーディングのUで集中力限界。何問か間違ったかも^^;

    ってか教室暑すぎです。脱いで1枚になったんですがそれでも無理!
    私の教室は毎年合格率が高い試験官の部屋らしいです。
    同じ方いますか?なんか可愛いおじいちゃん先生です。
引用返信/返信
■5216 / inTopicNo.8)  最悪でした・・
あき 2004/02/08(Sun) 10:09:53 ID: Rv98mV0K
    一般能力で時間配分を間違えて20問くらいもマークできないで終わってしまいました・・ その時点で絶望感にひたってしまいました。
    でも、試験終了って言われたあとも、15秒くらいマーク埋めてる人もいてずるいと思いました。
    試験監は見てないし・・

    簡単だったんですね・・私は社会ができたけど、それ以外は5割くらいかも・・

引用返信/返信
■5217 / inTopicNo.9)  最悪でした・・
りょう 2004/02/08(Sun) 11:46:51 ID: +QZeOmp0
     僕は、英語は全くできなくて、かなりへこみました。
     
引用返信/返信
■5218 / inTopicNo.10)  最悪でした・・
あき 2004/02/08(Sun) 12:08:58 ID: Rv98mV0K
    私も英語できなくて、文の意味がつかめませんでした・・
    合格発表って携帯でみれるんですか??
    その日が他の入試なんです。

引用返信/返信
■5219 / inTopicNo.11)  最悪でした・・
ちっち 2004/02/08(Sun) 13:11:01 ID: NGY8LjMp
    はじめて(?)書き込みさせて頂きます☆
    みなさん手応えは様々な様ですね。私は一番不安だった一般が調子よかったのでこのままいけるか!?と思ったのですが人文が思ったより難しくてあせりました。。。それにしても周りの受験生があまりに頭良さそうだったので改めてICUのレベルの高さを思い知らされました^^;私も頭いい人っぽく?振舞ってみましたが、そう見えたかな。。。?笑

引用返信/返信
■5220 / inTopicNo.12)  最悪でした・・
shuhei 2004/02/08(Sun) 13:45:10 ID: NGY8LjMp
    みなさんお疲れ様でした。
    ICUの試験は長丁場なので疲れた方一杯いらっしゃると思います。
    試験の出来の良し悪しは自分ではわからないものです。
    現に自分も一般は時間忘れてて20問以上ノーマークで出しました。
    他も大して完璧な気はしないしよくわからなかったけど、受かっていた。という感じです。
    他大の受験もまだある方は、その勉強にも集中しましょう。(俺はICU受験終わった後気が抜けた輩の一人ですが。)
    あとは、結果を待つのみです。
    そういえば、いつかのどっかの問題で(ICUの人文かな?いや、他大の現国かも)「人は何故心配するのだろうか」という問題がありました。
    どこかの戦場に自分の家族が行って、戦いはもうすでに終わっている時間でも生きているのか死んでいるのか心配するという話です。
    その心配している時点ではもうすでに「その家族が死んでいるか、生きているか」はとうに決まっているのだけれども、人は「死なないでください、無事でいて下さい」と祈りつづける。
    いまさら結果は変わらないけど、結果がわかる時まで祈り続ける。人間とはそういう生き物なんだ。って話だったかな。もっと宗教観や文化の違いとかの話もあったけど。
    まぁ、自分で今この文章かいてて何言いたいのか忘れたけど、良くも悪くもあまり試験の結果を待ち遠しく気にし続けないで今目の前にあることに集中してください。

引用返信/返信
■5221 / inTopicNo.13)  お疲れ様です
ジャンク 2004/02/08(Sun) 14:44:13 ID: dl.nazca.co.jp/142/jukebox
    2004年度入試、お疲れ様でした。

    入試って実力もだけど、かなり体力勝負ですよね。
    勉強も大事だけど休息も大事です。ゆっくり休んでください。

    私も(2年前ですが)一般能力で、試験終了15秒前くらいに答えがわかったのがあって、直せなくて「あ、やば」と思ったけど何とかうかりましたし。自分でどこがやばいって分かってるときのほうが案外結果良かったりするものです。わからんもんですよ〜、結果は。

    「果報は寝て待て!」

    ま、あまり気にしすぎると併願で受験の方は後に影響でかねないので、気持ちを切り替えて頑張ってください。風邪はくれぐれもひかないように!!

    Good Luck!

引用返信/返信
■5222 / inTopicNo.14)  最悪でした・・
くま 2004/02/08(Sun) 17:41:01 ID: Gg6qhQNn
    一般は難しかった。とりあえずマークは全部したけど
    しただけ、という感じです。
    人文、社会はまあまあでしたが、英語はさっぱり...。
    私はICUのみの受験なので本当に祈るのみです。
    まだ試験が残ってる方は風邪に気をつけて!
    私はこの冬、風邪とは無縁の体だったのに、あと一週間だと思って予防を
    おろそかにしたら、前日にのどを痛め目がしょぼしょぼしてました。
引用返信/返信
■5223 / inTopicNo.15)  今年の入試はどんな感じ?
aopan 2004/02/08(Sun) 17:43:39 ID: 2JCOc05T
     おれも落ちた。英語が全然出来なかった。頭が働かなかった。
     本番と同じように1日ぶっ続けで練習しとけばよかった。
     カフェイン、ブドウ糖etc用意して万全だったのにな〜
引用返信/返信
■5224 / inTopicNo.16)  最悪でした・・
らんらら 2004/02/08(Sun) 17:47:10 ID: 7hqa0VhE
    shuheiさんいい事言いますね!
    私もそう思います。といいつつ気づくと考えてます。
    一般であんなに数学が出るとは思いませんでした。
    ああ、おわちゃった、もうどんなに勉強しても
    今年の入試は受けらんないんだなあ、終わったんだもんなあという感じです.
    当たり前ですが。

    たいていみんな、人文と社会はそこそこで、一般と英語が問題なんですよね。
    やるだけやって、楽しみました。
    あとは残りの他大ふんばります。
    まだ残っている人、ここから頑張りましょうね!

引用返信/返信
■5225 / inTopicNo.17)  今年の入試はどんな感じ?
aopan 2004/02/08(Sun) 17:59:23 ID: 2JCOc05T
     三角形の各辺の長さが書いてあって、cosAを求める公式(余弦定理?)にその三角形の数字が代入されていて、その関係を利用してその三角形の面積を求める公式(二分の一×角Aを挟む2つの辺×sinA)の式が書いてあってそれと対称して平行四辺形の面積を求める問題(平行四辺形の辺の長さが分かっている状態)というのがありました。
引用返信/返信
■5226 / inTopicNo.18)  最悪でした・・
チャンドラー 2004/02/08(Sun) 18:19:47 ID: xeOlzs36
    僕は人文と英語(読解)が難しかったような気がする。
    一般でUSAとアポロという関係に対して、中国の神舟を選ばせるという問題は
    新聞を読んでいたかといいたいのか、SATにしては時事的な問題で印象的でした。
    でも調査書を見てほしいなー。僕は試験の結果はあまりよくなさそうだから・・・・。
引用返信/返信
■5227 / inTopicNo.19)  ちかれたちかれた
かと 2004/02/08(Sun) 18:30:51 ID: ksZzuU48
    一般:時間足りなかったんで最後の方かなり適当にマーク。
       論法パズルの解答って「どれでもない」的なものが多い気がする。
       大好きな安部公房の著書を問うものがでてラッキー
       鉛筆転がそうかと思ったけどうるさいと思ったのでわからないものはd
       ちょっと見直したら一個マーク塗り忘れて番号ずれまくってたことがわかりヒヤリ
       お腹が鳴ってしまい恥ずかしかった

    社会:赤と青がいっしょになってる色鉛筆でチェックしながらやろうと思ったけど、
       試験官に使わないように注意されてまたまたヒヤリしかし合否には関係ない模様
       世界史ちゃんとやっておかないと絶対に解けない知識問題が何問かあった。
       おそらく社会選択でもっとも不利なのは「地理」。
       知識問題が増えたという意味では難化?

    人文:面白い内容だった。おそらく作ったのは学祭で公開講座やってた教授?
       一部選択肢が判別し難いものが二、三問見受けられた。
       更級日記か土佐日記か迷って土佐にマーク。撃沈
       昼バカ山で寝ていたせいで背中が芝生だらけだったことに試験後気付く

    聴覚:緊張していたことも手伝ったのは確かだが去年より早い。
       TOEFLより早いと感じた。探偵ものの話はかなり自信無し。
       やはり内容は「レポート」だの「試験」だのキャンパスライフネタ多し

    読解:かなり体力が切れてきたうえ難化していたのでPARTUで死んだ。
       でも最後の文法問題が簡単になっていた。サービス?
       結構線引く音とか気になるので耳栓持ってくればよかったと思った。


    はっきり言って全く自信ないです。
    しかし会場で話した人全員そう言っていたのでボーダーは低いかと。
引用返信/返信
■5228 / inTopicNo.20)  今年の入試はどんな感じ?
かと 2004/02/08(Sun) 18:50:52 ID: ksZzuU48
    女婿 って書いて「じょせい」って読むんだって今知りました
引用返信/返信
■5230 / inTopicNo.21)  今年の入試はどんな感じ?
やっさいもっさい 2004/02/08(Sun) 20:16:23 ID: NGY8LjMp
    千葉先生かなあ、めがねかけて、ドラえもんみたいに顔がまん丸でしたか(笑)?
引用返信/返信
■5231 / inTopicNo.22)  今年の入試はどんな感じ?
shuhei 2004/02/08(Sun) 20:51:04 ID: NGY8LjMp
    千葉先生アドバイザーなのに今年で引退なんですよね。最後の年も試験官やってたのですね。
    白髪で丸顔、背低め、メガネ、チャコール系のスーツなら確実に千葉先生かも。
    オフィスのドラえもんは必見ですね。
引用返信/返信
■5232 / inTopicNo.23)  今年の入試はどんな感じ?
ノンコ 2004/02/08(Sun) 21:28:53 ID: d3Vl8s+E
    私も同様、一番頼りにしていた英語に裏切られちゃいました(涙 まさか2テキスト関連しててなおかつ理系ネタとは・・・
    あ、あとBUCHOさんのいうとおり、朝イチで願書だしたのでホワイトの割ときれいな机で受験できました。来年の受験生もぜひお早めに!

    実はまだあと2校出願してあるのですが、全く行く気がわかないので過去問に手がだせません。むしろダメだったときに備えて来年へのICUの勉強したいいきおいです。もうこうなったらとことんこだわってやるー!!!






引用返信/返信
■5233 / inTopicNo.24)  今年の入試はどんな感じ?
M-squad 2004/02/09(Mon) 04:22:33 ID: y2xxqk2W
    一般は、去年より簡単な印象がありました。
    オンラインレクチャーのおかげで、課題だった時間配分もバッチリでした。
    問題は易化していたので、取捨選択がうまくいったかどうかがカギになりそうです。

    社会科学は、文章内容・量・設問ともに易しめだったように思いますが、
    知識問の出来次第で差がつく気がします。
    ちなみに僕は知識問、ほとんどわからず消去法で2つくらいに絞ってあとは勘。

    人文科学は、ICU的には短めの文章だったので、落ち着いて読んでいけばそれほど難しくはないように思います。
    ただ、ICUにはめずらしく、空所補充問題がありました。
    といっても、ちゃんと文章理解していれば普通にわかる程度のものでしたが。
    あと知識問も数問。「憑依と同じ意味の英単語は?」など。

    英語は、僕としてはPart1のtext2がちょっときつかったですが、
    あとの2題は比較的読みやすい文でした。
    リスニングは音がこもってて聞きづらかったり途中で飛行機が飛んできたりと、
    環境的に悪条件でしたが、それでも比較的楽だったと思います。

    個人的な感想は、易化というよりも悪問が減ったっていうほうが正確かも。

    ICUの試験っていまいち、出来た!っていう確信が持ちにくいですね(汗
    たぶん出来てるとは思うけど・・・みたいな。

    とにかく受験生の皆さん、お疲れ様です。







引用返信/返信
■5235 / inTopicNo.25)  今年の入試はどんな感じ?
siz 2004/02/09(Mon) 11:40:28 ID: 9r+IfLEG
    私は入試直前に赤本の一般を解いてみたのですが、同じようなのがありましたよね?個人では信条で集団では規範…みたいな。

    やっぱり本番は焦り方と気のすり減り方がはんぱなかったです。本当につかれました…

引用返信/返信
■5237 / inTopicNo.26)  今年の入試はどんな感じ?
2004/02/09(Mon) 16:11:44 ID: DoEWddXR
    初めて書き込みさせていただきます。
    ちょっと記憶が朧げになってきていますが、わたしの感想を書かせていただきます。


    一般。
    数学が多くて、わたしにとっては厳しい条件でした。
    数学問題はほとんど飛ばして、最後に気分で答えを選びました。
    解く力も時間もないので、飛ばしてよかった気がしました。
    底面の半径r高さrの三角錐を2つ併せたような立体の体積の問題とかありましたよね。
    わたしには関係ありませんが(汗)
    去年もそうでしたが、球体の体積の問題って、必ず1問は出題される傾向にあるのでしょうか。

    社会。
    国際法の強制力、アメリカの位置付け、ユダヤ人とパレスチナ人、普遍性という概念、平和、、、わたしにとっては目から鱗の内容で、とても楽しかったです。
    もう受験とかじゃなかったです。
    でも出来は別に良くはなさそうです。

    人文。
    わたしの教室では、時間が余っている人が結構いたように感じます。
    残り時間が近づいてきて、教室がとても静かだったのを覚えています。
    わたしは残り5分で10問以上解いていなかったので、とても忙しくページをめくっていました。
    内容を覗けば、やはりシェークスピアが取り上げられていて、予想通りでした。
    ジェンダーや、社会的弱者の声がどのように社会に表出されてきたかについて書かれていて、読むのが面白かったです。
    しかし一番出来が良くなさそうです。

    リスニング。
    わたしとしてはとても簡単だったように感じます。
    ただ、最後の推理小説だかについてのはよくわかりませんでした。

    読解。
    わたしはPart2から取り組んだのですが、最後時間が結構余りました。
    ただ、今年はTeleologyについてやenvironmentalismなど、思想・哲学的内容について触れていたため、理解度にかなりの差が出たのではないかと思います。
    Teleology(Part2)なんて哲学の用語だから沢山の人が戸惑ったんじゃないかと予想します。


    長くなってしまいました、すみません。
    皆様お疲れ様です。
    他大学が残っている方々、御健闘お祈りします。
引用返信/返信
■5239 / inTopicNo.27)  今年の入試はどんな感じ?
Rikoto 2004/02/09(Mon) 23:36:07 ID: 8xfuqO7P
     私もはじめて書き込みします。

     個人的感想を言うと、「社学、人文ともに過去問に比べて読みやすかったけど、
     出来はわからない。」といったところでしょうか。
     英語は、解く順番をPart2からやって確実に点を確保すればよかったかと。
     文法のほうは比較的易しかったし内容も分かり易かったから(と思う)。
     なんか英語の出来が合否を分けそうな気がします。
     
     あとは・・・、教室の環境ですかね。
     私が受けた教室はとにかく「あつい!」
     そして仕方のないことかもしれないけれど、「たばこくさい!!」
     窓際の席になりたかった・・・(泣)

     でも、ICUの試験は楽しいですね。
     受験を決めたのは実は1月になってからなんですが、(願書提出もギリギリ・・)
     社学も人文も読んでて面白くて、「こんな文章を入試に使う学校ってすごくいい!」
     と思いました。
     受かっててほしい〜!!
     試験を受けてから、いきなり第一志望校に(笑)

     私はひとつ試験が終わって安心したのか、今年初めて風邪をひいて
     しまいました。
     が、まだ試験はいくつか残っているのでしっかりしなきゃ、と思ってます。
     体調管理にあわせて、精神的管理も必要だな、と。 
     同じ状況の皆さん、ICUの結果がかなり気になるところですが、
     そちらのほうも頑張りましょう!
     

     

     
     
     
     

     
     
引用返信/返信
■5245 / inTopicNo.28)  今年の入試はどんな感じ?
東京のうどん黒っっっ 2004/02/10(Tue) 19:06:30 ID: qcYZrdi6
    今年の試験は資料が短くなったので、やりやすかったです。だから、試験が終わった時には自信がありました。しかし、よく考えてみると、みんながやりやすいわけで、不安でしかたがありません。夜も眠れず(昼寝しすぎで)、朝ごはんもろくに食べられず(一日4,5食食べるため)、しんどくてしかたありません。早く結果が分からないかな?
引用返信/返信
■5261 / inTopicNo.29)  今年の入試はどんな感じ?
yutamana 2004/02/11(Wed) 22:07:58 ID: 1VXbAnF8
     今東京から帰ってきました。
     
     今年の入試についての講評

     <一般>・・かなり簡単でした。数学系の問題と知識系の問題がうまく混ざり合っていたような気がします。

     <社学>・・資料がかなり短くなっていたうえ非常に論旨の明快な文であったので読みやすかったです。知識問題が増えてました。

     <人文>・・ICUならではの独自の切り口でジェンダー問題をすっぱ抜いていました。去年と比べるとあまりなじみのないテーマだったので読みにくかったです。ただこれも筆者の言いたいことは一つだけで(社会的弱者は強者の姿を借りて自分の本音を言う・・みたいな)あとは例を出してそれに肉付けしていた・・と言う感じでした。

     <英語リスニング>・・個人的にはかなり簡単でした。

     <英語リーディング>・・近年では稀に見る難易度の高さではなかったかと思います。パート1、パート2ともサクっと読んだだけでは意味がつかめず、精読して解答しました。文法問題は文章自体は難解でしたが文法で結構埋まるところが合ったのでそれを先に埋めて回答・・といった感じでした。





    ・・とえらそうに書きましたが99.9999999%落ちてます。
引用返信/返信
■5263 / inTopicNo.30)  お疲れ様です
ながおか 2004/02/11(Wed) 22:20:36 ID: tUliZ7FT
    どおもさん、多分同じ教室で受験してましたw
引用返信/返信
■5277 / inTopicNo.31)  今年の入試はどんな感じ?
ごえもん 2004/02/13(Fri) 00:03:18 ID: pM7x68AA
    みなさん、試験おつかれさまでした!初!書き込みです。
    私もあと2校試験があり、しかもちょっと挑戦校なので勉強しなければならないのですが、ICUの試験結果が気になって気になって。。。どうしようもありません!!! でも、みんなもおんなじ気持ちなんですよね。。。がんばらないと!

    今年の社学は、知識問題が本当に世界史一色って感じでしたよね。 私は世界史選択ですが、年号とか結構微妙な問題だったという印象を受けました。 でも文章自体は比較的わかりやすかったかも。。。 でも自信はありません。

    英語はリーディングが難しかったですよね?? 私はちょっと時間配分を誤ってパート1のテキスト2にかなり時間を割いてしまって、あせった〜!!!
    でも、穴埋めは例年に比べれば解きやすかったので、時間内に終わることができました。 

    は〜ホント心配。。。自信ないよ〜!!!
    でも受かりたい!!! 今はとにかく次の試験に集中しないと!

    併願校受けるみなさん、残りの試験がんばりましょうね!!!
引用返信/返信
■5281 / inTopicNo.32)  今年の入試はどんな感じ?
ICU奪還 2004/02/13(Fri) 03:56:38 ID: RUOWnOcf
    僕はその空所補充も難しかったです。。。

引用返信/返信
■5282 / inTopicNo.33)  最悪でした・・
勝利目指して 2004/02/13(Fri) 12:07:10 ID: fA5GuySd
    私も英語があんまりできた気がしません。
    リスニングの練習してたのになぁ。
    集中力もかけちゃってた感じです。
    おしりが痛くって痛くって・・・
    でも、あさってにほかの大学の試験も迫っているので
    終わってしまったことを悔やんでても仕方ないですよね。
    吉報を期待して次に進みたいと思います!!
引用返信/返信
■5284 / inTopicNo.34)  あらら、
Nao 2004/02/13(Fri) 20:23:36 ID: ySYhiHAb
    ホントっすか?こりゃまた、世間は狭いなぁ笑。
    いやーっ、実は試験本番のときは、自分の机がガタガタ揺れるはミシミシ鳴るわで、本当に周りに迷惑かけちゃったなぁ、、、って今ごろ反省なのです・・・。あのみんなが人生かけてる場所で、自分だけ賑やか。情けなし!でも、自分も苦労でした。
    なんて、こんな事書くと特定できちゃうかな(^^;)。でも、ホントに発表まで長いですねぇ。どうしても気になって、時たまココに来てしまう(汗)。ここにさえ受からせてもらえれば、他の私立なんて受けなくていいのにさ。自分的に。。しかし頑張って国立対策もしてます♪

引用返信/返信
■5291 / inTopicNo.35)  今年の入試はどんな感じ?
NASTY BOY 2004/02/14(Sat) 21:22:17 ID: Yfaq1n0+
    英語以外はそれなりに出来て、英語で死にました(^^;
    しかも、英語簡単〜みたいなカキコみてさらに凹み…

    多分落ちてるようなきがしますが、もし受かったら皆さんよろしくお願いします〜
引用返信/返信
■5292 / inTopicNo.36)  あと…
ジャンク 2004/02/14(Sat) 23:16:56 ID: dl.nazca.co.jp/142/jukebox
    合格発表まで長いですよね、あと3日?
    早く分かってほしいような、ほしくないような。一昨年そんな気分になった事を思い出します。
    合格してたらいいですね!

    国立対策大変かと思いますが、頑張ってくださいね。無理のない程度に。

引用返信/返信
■5296 / inTopicNo.37)  あさって
Y-N 2004/02/15(Sun) 10:22:47 ID: 7RMdetEq
    まだかな、まだかなと思ってたのに、もう間近ですね、合格発表(>_<)     

    いやぁ、一年間オンラインにはお世話になりました!
    去年の入試は、そもそも考えて解いてないので(時間なくて、ほとんど勘…)   今年は考えて解いたってだけで大違いです(苦笑)                   
    とにもかくにも、受かりたーい!もう、待遠しいやら怖いやらで今からそわそわです。そんな私が言うのも説得力無いですが、まだ他大受験の残ってる皆さん!結果は気になるでしょうが、集中して頑張って下さい!
                                    
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -