ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5246 / inTopicNo.1)  毎日ソワソワ・・一日千秋の思い・・
  
SYN 2004/02/10(Tue) 19:07:00 ID: gvDdkkoQ
    僕も2月7日にICU受けました。試験が終わったときには疲れ果ててボロボロ・・。
    試験自体、一般学習能力考査が40問くらい手がつけられずに適当にマーク(>_<)
    もうその時点でダメだぁと思ってしまいました。その後の試験は何とか気を取り直して
    やったものの、全く自信なしなんです。
    他の出来も怪しいけど、あまりにも一般学習能力考査が出来なすぎてヘコんでます・・。
    まだ試験いっぱいあるのに・・。
    皆さんはどうでしたか?一般できたのかなぁ?
    17日までが本当に長いです。まさに、一日千秋!!ハァ〜ッ(+_+)
引用返信/返信
■5249 / inTopicNo.2)  今やれることを…
ジャンク 2004/02/10(Tue) 22:24:52 ID: dl.nazca.co.jp/142/jukebox
    試験日から結果の日までってソワソワしますよね。
    私もすごくソワソワしてて、しかも2回も併願の受験日がありました。
    ちなみに合格発表日に1回。
    思えば併願校での試験は集中できてなかったような気がします。

    精神論的ですが、大事なことです。
    自分を責めないようにしてください。なるべく。何においても。
    ICUの合格発表までの間に併願校の試験があるなら何かしないと、と思いつめすぎて逆に何も手に付かないこともあるかもしれません。(気分的に)
    そういう時はひとつでいいと思います。
    一番先に思いついたことをやってみて、パワーが出てきたと思ったらもうひとつ何か必要なことをやってみる。
    「これしかやらなかった」ではなくて、「これができた!」と考えるようになるといいのではないでしょうか?
    気持ちが滅入ってしまうのは一番避けたいことですから。

    入試は終わってしまったから結果を変えることはできません。
    でも今はなるべく「今自分が何ができる(できそう)か」ということを考えるようにするとちょっと気分が楽になるかな、と思って書き込みさせていただきました。

    ちなみに何も出来ない日は思い切って外に出るのもいいと思いますよ。
引用返信/返信
■5252 / inTopicNo.3)  今やれることを…
SYN 2004/02/10(Tue) 22:52:21 ID: gvDdkkoQ
    ジャンクさん、御返事ありがとう。
    そうですよね、終わってしまったものは仕方がない。結果はICUが知っている・・。
    実は発表日までに4校受験するので(多いよなー!)そっちに集中できるよう頑張ります。あぁ、でもやっぱり・・心の片隅では気になってしかたがないんだろうな。発表日まで・・。
引用返信/返信
■5254 / inTopicNo.4)  今やれることを…
りょう 2004/02/11(Wed) 11:33:16 ID: 9ssZeh4+
    僕も一般能力は、ほとんど山勘で、特に理数系は、でたらめです。
    一般能力では、それほど差がつかないのでは・・・・、と自分に言い聞かせています。

引用返信/返信
■5256 / inTopicNo.5)  今やれることを…&ICU在校生or卒業生の方に教えていただきたいことがあります。
SYN 2004/02/11(Wed) 19:50:53 ID: ZygDr7TX
    りょうさん、御返事ありがとう!
    一般学習能力考査でほとんど差ってつかないよなーと思いつつ不安・・(>_<)
    早く17日がきて欲しいような、きてほしくないような・・。
    今日も他大の入試だったんだけど、なんか集中してなかったかも。
    あぁ!17日に封筒開けるのこわいなぁ・・。
    (ICU生or卒業生のかたへ)
    発表日当日中に、合格者受験番号一覧表と(合格っていれば)合格通知って一緒に
    くるんですか?それとも、一覧表が先で、通知は次の日なのかな?
    自分は東京在住なんですが、どうでしょう?知っているかたがいればぜひ教えてください!
引用返信/返信
■5262 / inTopicNo.6)  今やれることを…&ICU在校生or卒業生の方に教えていただきたいことがあります。
ふじ 2004/02/11(Wed) 22:08:08 ID: jfMHL5l2
    埼玉ですが・・・
    私の場合は(去年)次の日に来ました。

    飯田橋にある他大の受験帰りに見に行って掲示板に自分の番号があって
    めちゃくちゃ喜んだんですが、
    帰ったら合格通知がなくて見間違いかと本気で冷や汗をかきました。

    この時期は本当に不安ですよね。

    でも受かった時の喜びもまた別格です。

    残りの受験も頑張ってください!

引用返信/返信
■5266 / inTopicNo.7)  ふじさんに質問です
みかん 2004/02/12(Thu) 00:53:39 ID: qcYZrdi6
    帰ったら合格通知がなくてって封筒がきてなかったという意味ですか?
    封筒の中には何がはいってるんですか(合格の場合)?
引用返信/返信
■5269 / inTopicNo.8)  今やれることを…&ICU在校生or卒業生の方に教えていただきたいことがあります。
SYN 2004/02/12(Thu) 06:46:27 ID: BeHIS20N
    ふじさん、ありがとうございます!
    自分も埼玉なので・・、次の日にくるとわかり安心しましたぁ(^_^)
    まだまだ受験が続くのですが、頑張りたいと思います。
    ICUのキャンパスで会えるように祈っています(合格るという意味で。)
引用返信/返信
■5270 / inTopicNo.9)  合格通知って・・・・・
あき 2004/02/12(Thu) 08:39:10 ID: Rv98mV0K
    あのー受かった人に聞きたいんですけど、
    合格通知ってもしかして、不合格だった場合、
    薄い封筒でおくられてきて、合格だった場合は書類も入ってるから
    厚い封筒で送られてくるんですか??
    現役のときは他の大学ではそうだったので、開ける前からわかってしまったんです・・

引用返信/返信
■5273 / inTopicNo.10)  確か・・・
ふじ 2004/02/12(Thu) 14:11:38 ID: jfMHL5l2
    ものすごいうろ覚えなんですけど・・・

    ●合格通知
    ●入学手続き等の用紙

    ぐらいだったと思います。

    他大の合格通知やらは当日に来てたのであせったわけです。

    落ちた人と受かった人の違いはわかりません。すいません。
    私は落ちたら通知は来ないと思ってたので・・・。
引用返信/返信
■5274 / inTopicNo.11)  確か・・・(追加)
ふじ 2004/02/12(Thu) 16:41:49 ID: jfMHL5l2
    すいません、ちょっと言葉が足りなかったです。

    「合格通知」は「合格後、家などに届く合格通知を含む書類などが入った封筒」
    という意味で使ってました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -