ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5547 / inTopicNo.1)  ICUを知らない友達への説明
  
yutamana 2004/03/05(Fri) 23:09:29 ID: gcFksFzP
     ども。ICUエデュケに今年入学のものです。
     今日はクラスの卒パだったわけですが、あまりにもICUを知らない人が多すぎ・・。

     もちろんICUが知名度低いことをなじるわけじゃないんですが、結構頑張って入った割には「どこ、それ?ボーダーフリー?」みたいな感じに言われてしまって悲しいです。別に「すげえ!」とか言ってもらいたいわけじゃないんですけど、ここまでみんなが知らないのはなんとなくさびしい感じがします。(もちろん知ってる人はいるんですが)

    みなさんはICUを知らない人に出会ったときにどんな感じで説明していますか?

    僕個人的にいろいろICUの魅力を語るようにはしてるんですが、なかなかみんなピンときてくれないようですね。。

    まあ偏差値で比較するのが一番みんなが分かりやすいのだろうと思いますが、
    「ICUってのはね、上智と同じくらい難しいんだよ」とか「早稲田・慶應を蹴ってくる人もたくさんいるんだよ」と言ってしまうのは、
    遠まわしに自分が頭いいって言ってるみたいで正直あんまり好きじゃありません。。。

    非常に微妙な質問でごめんなさい。誤解の無いように書きますが、僕自身ICUには誇りを持っていますし、このレスはICUの知名度の無さを批判するものでは決してありません。

     
引用返信/返信
■5549 / inTopicNo.2)  ICUを知らない友達への説明
にゃー 2004/03/06(Sat) 00:38:57 ID: ZIdm8mq+
    べつに知らない人は知らないんでいいじゃないですか〜?笑
    僕は関西圏なので知らない人が圧倒的に多くて、学校の先生ですらそんなに
    しらなくて、半ばあきらめムードです。
    しかし、やっぱし慶応とか上智を目指すひとなら一度は目にする学校だと
    おもうので、言い方は悪いと思いますが、知らない人はそういうレベルの
    人だと思います。

引用返信/返信
■5550 / inTopicNo.3)  ICUを知らない友達への説明
にゃー 2004/03/06(Sat) 00:38:59 ID: ZIdm8mq+
    べつに知らない人は知らないんでいいじゃないですか〜?笑
    僕は関西圏なので知らない人が圧倒的に多くて、学校の先生ですらそんなに
    しらなくて、半ばあきらめムードです。
    しかし、やっぱし慶応とか上智を目指すひとなら一度は目にする学校だと
    おもうので、言い方は悪いと思いますが、知らない人はそういうレベルの
    人だと思いますよ。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -