ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5597 / inTopicNo.1)  教科書代っておいくらくらい?
  
yutamana 2004/03/19(Fri) 12:41:17 ID: WP1pk0TW
    ども。今年入学のものなのですが、教科書代ってだいたいどれくらいなんでしょうか?
    他大に進学する友達に聞いてみると、平均して3〜6万円くらいなんですけれど、ICUの場合はどんな感じでしょうか?
引用返信/返信
■5598 / inTopicNo.2)  教科書代っておいくらくらい?
ジャンク 2004/03/19(Fri) 17:32:28 ID: dl.nazca.co.jp/142/jukebox
    まず英語教育プログラム(ELP)で2〜3万見ていただければと思います。
    ただし、授業コマ数の少ないプログラムCであれば2万弱だったと思います。

    一般教養や、その他の授業に関して言うとまちまちで、8000円するテキストを購入させられたり、全てプリントにして資料として配布してくれる授業もあります。学期ごとでかなり差が出ると思ってくれていいと思います。

    ちなみに、本の厚さにもよりますが、同じ厚さではえてして英語で書かれたテキストの方が高いです。日本語の本のほうが高いこともあるので、一概に言えませんが。

    1年生の場合、「ELPの2〜3万+一般教養の授業テキスト代」で恐らく3万前後になると思います。
引用返信/返信
■5604 / inTopicNo.3)  教科書代っておいくらくらい?
yutamana 2004/03/21(Sun) 21:51:04 ID: vMRTj4ol
     ジャンクさん、丁寧な解答ありがとうございました!
     他校とくらべて以外に安いので助かります。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -