ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5599 / inTopicNo.1)  
  
ゲンポー 2004/03/21(Sun) 00:28:18 ID: QbOF3t78
引用返信/返信
■5600 / inTopicNo.2)  言う言葉も見当たらない・・・
匿名希望 2004/03/21(Sun) 01:10:11 ID: WP1pk0TW
     記事読みました。これがどの程度信頼度のあるものかはわかりませんが、
     本当だとしたら、これは立派な犯罪でしょう。

     男子寮で一人いけにえを決めて全裸にして女子寮に運び込む?
     女子が男子の体に絵の具を塗ってそれを真夜中にライトで照らす?
     いけにえは全裸のままで寮まで走らなければならない?

     イニシエーションやだましの類であればかわいいものと目をつぶることもできるでしょうが、
     こんなことがあるとするならこれは明らかに異常です。
     こんなことを楽しんでやっている人間の顔を想像するだけで反吐が出ます。
     ICUはいろいろな意味で変わっている大学だというのは私も知っていますが、
     それとこの猟奇的な寮のイベントとは無関係でしょう。

     とにかく、私が強く勧めるのは早い段階でこの記事を持ってICUの学生課に問い合わせること。
     そしてできれば新入生入学前に事実関係を明らかにしてしまうことです。
     もしこの記事が本当であるならば、ICU側としても寮に対してなんらかの処置を取るべきでしょう。
     
     
     
     
引用返信/返信
■5601 / inTopicNo.3)  
muru 2004/03/21(Sun) 01:54:47 ID: rqbppzd8
    寮には入れたからよろこんでたのに....こんなのって...
引用返信/返信
■5602 / inTopicNo.4)  
s.k.d. 2004/03/21(Sun) 10:29:54 ID: uY9PO66o
    踊らされすぎです。
    その記事が書かれたのが98年ですよ?
    その時点でまだやってるのかな?という事はさらに過去の話のはず。
    その辺をよく考えてみてください。
    いたずらに不安をあおるようなことを書いていないで。

引用返信/返信
■5603 / inTopicNo.5)  
Boo 2004/03/21(Sun) 11:46:55 ID: na0EG+DT
    やなもん見ちまったな。あ〜暗い気分になってきた。てかこれ犯罪だろ?
引用返信/返信
■5605 / inTopicNo.6)  
のりすけ 2004/03/22(Mon) 02:41:07 ID: NXJaxtpI
    私が聞いたのは、
    「ふとんでぐるぐるまきにした男の子を彼女のいる寮におみこしでかつぐ」
    っていうのかな。伝説だと思う・・けど。
    なんとなく「こういうのみちゃってさー」という話をどっかで・・・
    聞いたような思い出が。
    でも、これほんとうにやるのはあほだと思う。
    そして、「飲み会で飲めない子がむりに一気飲みさせられる」のに似ている、って思う。やりたかないけど逃げられないって状況とかが。

    寮生の子に聞いてみて、もし本当だったら学生課か、誰か止められそうな
    人に相談してみますね。


引用返信/返信
■5606 / inTopicNo.7)  噂だ。噂。
Jig Riff 2004/03/22(Mon) 10:51:06 ID: XszDcOR3
    muruさんもBooさんも、そんな言葉しか浮かばないからレスをしないことです。
    そういう中途半端な感想こそが噂を根拠のないまま広め、また拡げることになります。
    ショックを受けてる暇があったら噂を疑ってかかりましょう。

    ちなみに自分もこの手の話をどこかで聞いた覚えがありますが、
    内容ははるかに穏やかなものでした。
引用返信/返信
■5615 / inTopicNo.8)  噂だ。噂。
あぐ 2004/03/23(Tue) 20:24:07 ID: Z2VSoYFO
    確かに昔、ストームと呼ばれる男子寮生がいけにえにされる行事が
    あったようです。
    しかし、あくまでも昔の話で、いま現在、少なくとも私が在寮中の
    この2年間にこのような行為が行われたことは記憶してません。
    もし、万が一、ストームが行われたとしても大学の人権委員会などで
    問題となる事柄でしょう。
    また、以前書込みがあった新入寮生の入寮歓迎イベントについても
    近年問題となり廃止もしくは新入寮生が楽しめる内容となるものに
    なるよう在寮生は考えておりますので、あまり心配なさらないでくださいね。

引用返信/返信
■5628 / inTopicNo.9)  噂のストームについて
アンナミカ 2004/03/26(Fri) 10:08:50 ID: 2Lvvthxo
    私も実際目にしたわけではありませんが、噂はきいたことあります。
    数年前に某男子寮が決行したのが最後かな。
    なんでも、女子寮に彼女ができると、その女子寮においてけぼりにされたらしいです。一番の防御策は女子寮に彼女を作らないことですね。
    しかし、あくまで過去の話。今は遠い昔の話として語り継がれているだけです。
    そしてここで釘を。確信を得ていない噂を鵜呑みにして混乱をおこすのはいかがなものでしょう。まして第三者が噂を鵜呑みにしてそれを学生サービスに抗議するとなると、今まで寮生が築き上げてきた学生サービス部との信頼関係を一気に崩すことにもなりかねません。
    出典の信憑性はcritical thinkingの基本です。最近のものなのか、他にもevidenceがあるのか、factかopinionか。ELPで真っ先に教わるはずですよ。
    話し変わって。CHはホストがすぐ分かっちゃうね(笑)
引用返信/返信
■5636 / inTopicNo.10)  たしかに。
あぐ 2004/03/27(Sat) 18:05:45 ID: Z2VSoYFO
    寮から書込みするとホストばればれ。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -