ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5622 / inTopicNo.1)  大学での学習時間について
  
wowow 2004/03/25(Thu) 19:17:04 ID: VQrQQbJ7
    icu生の皆さんは大体どれくらいの時間勉強してることが多い
    のか、どなたか教えてください(><)。。宿題とか、自分の勉強とか**
    留学などを目指している友人は一日10時間でも足りないっていわれたそうです。
    (もちろんかなりハイレベルの大学なんですが)ICUでも、留学目指している人はそのくらいやっているのかな?と思って。。私も留学したいと思っているので、是非聞きたいです**
引用返信/返信
■5624 / inTopicNo.2)  大学での学習時間について
ジャンク 2004/03/25(Thu) 21:45:40 ID: www.seraphim.mmcgi.com/
    厳しい言い方ですが、ICUの勉強はある程度要領なので、「量より質」です。

    それに何時間やったから留学するためにも十分な学力がつくか、と言われてしまうとそうでもないと思います。
    ちなみに私は短期集中型で3〜4時間くらいです。普段は1〜2時間くらいです。
    授業コマ数で変わってきます。
    レポートの量、難易度などにもよって変わってきます。
    ICUで実際勉強してみてその人その人にあったスタイルや時間の長さもありますから。

    何だか乱文乱筆ですみません。
引用返信/返信
■5625 / inTopicNo.3)  追記
ジャンク 2004/03/25(Thu) 21:46:48 ID: www.seraphim.mmcgi.com/
    あとは慣れもあります。
    これは私にとってかなりありました。
    効率よく勉強することの大事さを学べますよ!
引用返信/返信
■5629 / inTopicNo.4)  追記
wowow 2004/03/26(Fri) 11:24:29 ID: VQrQQbJ7
    No5625に返信(ジャンクさん)
    なるほど。量より質ってなんか全てにおいて
    そうですよね。ICUの入試においてだって求めている人は
    本当に中身のある人っていうか、本当の意味で学習に取り組んでいる
    人ですよね。大学生活に慣れて、ハイクオリティな人になれるように
    がんばります!**ジャンクさんありがとうございました☆☆
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -