ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■5653 / inTopicNo.1)  履修していた方が良いのはどれ??
  
はな 2004/04/02(Fri) 02:07:55 ID: NGY8LjMp
    一般入試を受けるとき、日本史・世界史・地理の中で2つの教科の勉強をするならどれが役立つのでしょうか?
引用返信/返信
■5654 / inTopicNo.2)  追加
はな 2004/04/02(Fri) 02:11:16 ID: NGY8LjMp
    今年1年間でのことです。
引用返信/返信
■5655 / inTopicNo.3)  履修していた方が良いのはどれ??
yukimaru 2004/04/02(Fri) 18:47:28 ID: Fp4vuMi8
    私もそこは迷いましたが、ICUの場合たいした差はないと思います。
    地理は活用しにくいかもしれませんが。。。
    でも、日本史と世界史両方って、かなりキツくないですかね?
    私なら無理(笑)。

    ICUは一般能力ならどの教科(科目)でも差がでないように
    作られている気がします。

    人文&社会科学は。。。
    その年によって違いますね!!!
    今年は世界史の人が有利だったかも。
    あれ?日本史だっけ?(笑)

    とにかく、大変でないなら世界史&日本史の組み合わせが
    いいと思いますよ。
引用返信/返信
■5668 / inTopicNo.4)  履修していた方が良いのはどれ??
TEC 2004/04/07(Wed) 11:25:18 ID: qOuOwXBZ
    ICUの社会科学は知識問題がそんな多いわけじゃないので(人文に比べたら多いけど)、どれを履修するとかあんま気にしなくていいと思いますよ。他大学を受験するときに社会で何を使うかで決めたほうがいいかと思います。あと、社会科学のテーマは政経的なものが大半なので、政経中心の方が無駄は省けるかもしれません。歴史に関する知識問題も近現代が多いので。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -