ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)

■6026 / inTopicNo.1)  英語の勉強について

miyu 2004/12/07(Tue) 22:22:20 ID: Ow+Pidkz
    神奈川在住の高校三年生です!やっぱりICU受験なら過去問をやるのが一番だと思いますが、数に限りがあるので他の私大の過去問も併せてやろうかな〜と思っています☆そこで、例えば具体的にどういった大学の過去問をやるのが一番いいのでしょう??ICUの問題に似た形式の大学は余りないと思うので、ぜひどなたかアドバイスお願いします!一応TOEFLの問題集は一冊終えたのですが、不安で不安で‥。
引用返信/返信
■6027 / inTopicNo.2)  英語の勉強について
ジャンク 2004/12/11(Sat) 00:25:59 ID: ilbJPLSd
    はじめまして。在学生のジャンクです。
    英語問題の対策ですが、実際のところ、長文の本数に慣れておけばいいと思うので、どこでも基本的には構わないと思います。
    ただし、ICUの長文内容・設問に比較的類似した学校を見つけるのがいいでしょう。

よく言われるのはTOEFLの長文対策をしろ!ということです。
    これは実際、入学後に英語の語学力のクラス分けテストに使われるので、やっておいて損はないと思います。

私はマークシートに弱かったので、ICU以外で一番やっていたのは上智大でした。
    全てマークシートという点で共通している、ということで。

併願であれば、併願校の過去問などからやり始めても全く損はないはずです。
    効率よく勉強したいですものね。

あまり参考になってないかもしれません。すみません。
    何しろ3年前の話なので...
引用返信/返信
■6029 / inTopicNo.3)  英語の勉強について
miyu 2004/12/13(Mon) 15:43:56 ID: TsZPwczK
    ジャンクさん、そんなことないです、大変参考になりました!ありがとうございます。やっぱりTOEFLですか‥頑張ります!ありがとうございました☆
引用返信/返信

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -