ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6034 / inTopicNo.1)  学習能力考査について質問。
  
noriko 2004/12/21(Tue) 23:34:58 ID: Kp7p6+b6
     オンレクサンプルページの「要約のすすめ」を読みました。
     
     どの大学の過去問を解く時も、段落ごとに頭の中で要約しながら
     読むようにはしていますが、ICU試験では横に実際に要約を
     書きながら解答するのがよいのでしょうか? 
     過去問を解く時はいつも70分じゃ時間足りない〜、と悪戦苦闘
     しているので。 かといってあの長さの内容を全て頭に叩き込んで
     さあ解答にかかろう、というのも・・・。

     なにかアドバイスがあれば、教えて下さい!
     
引用返信/返信
■6039 / inTopicNo.2)  学習能力考査について質問。
2004/12/22(Wed) 09:29:56 ID: J68DZGut
    横に書きながら、ですか。
    書くとしたら1文くらいで簡単に書くくらいでいいと思いますよ。
    でも、基本的には頭の中でできたらいいですね。

    あとは時間との勝負って感じです。
引用返信/返信
■6043 / inTopicNo.3)  学習能力考査について質問。
noriko 2004/12/23(Thu) 21:01:14 ID: Kp7p6+b6
     蒙さん、ありがとうございます!
     時間も気にしつつ、しっかり読み取れるよう
     あと2ヶ月弱頑張ります!

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -