ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6122 / inTopicNo.1)  入試
  
くま 2005/01/28(Fri) 23:50:12 ID: 0M3s9Mbo
    通ってる高校の先生がボソッと言ってたんですけど…
    なんかICUの学長と話したときに「一般能力と英語能力と学校の成績を1:1:1でみてます。試験は特に重要じゃないです」みたいな事を言われたらしいんです。
    てことは、いくらがんばっても学校の成績がよろしくない場合(三年間のうち落第科目あり)みたいな場合おちるんでしょうか?
    今までで何かこんな話聞いたことある人いたら教えてください!
引用返信/返信
■6124 / inTopicNo.2)  入試
たに 2005/01/29(Sat) 01:08:49 ID: 6jKFC31S
    それはオーバーかもしれませんが、要項に学校の成績も関係ありげなことがかいてあったきがします。でもこのサイトにたしか評定2ぐらいでうかったひとのってましたよ。
引用返信/返信
■6127 / inTopicNo.3)  入試
ジャンク 2005/01/29(Sat) 10:12:16 ID: ilbJPLSd
    定かではありませんが、多分参考程度じゃないでしょうか。
    たにさんの仰るように、評定2で受かったっていうのは私も聞いた事があります。

    受験生の「偏差値」を個々に割り出して、合格のボーダーラインである場合とかに見るって言うのではないかな、と思います。

    ちなみに、ご存知かとは思いますが、今年度(2004〜2005年度)から学長が変わっているので、評価基準がどうなるかというのはハッキリ言えないのですが。
引用返信/返信
■6136 / inTopicNo.4)  入試
norisuke 2005/01/30(Sun) 17:50:52 ID: kqoJ1dIJ
    四年生の、のりすけです。
    ちなみに、私は一般入試で入学しましたが、はっきりいって私成績すっごい悪かったです。笑っちゃうくらいです。英語なんて、3でした。平均して5段階評価で3,5とか3とか2、8とかそういうレベルだったと思います。
    色んな人がいるので、(たとえば、他大から来る人や、帰国生や、大検を受けた人など)一般入試でその成績への評価がどこまで有効なのか私たちにとって知る由もありません。あれこれ心配するよりは、もうここまできたら、体調を気をつけて、試験日までに体調を整えることに心を向けたほうが有効です。
    あんまりストレスをためないように、睡眠不足にならないように、試験の日までがんばってくださいね。





引用返信/返信
■6138 / inTopicNo.5)  入試
TEC 2005/01/30(Sun) 19:03:50 ID: RUOWnOcf
    評定平均はさほど気にする必要はないと思います。それよりもまず、ボーダーラインに引っかかるような得点率にならないようにすることが大事です。評定が3にも満たない上、停学経験もある方が合格したという話を聞いてますから、大丈夫でしょう。ただ、新入生給付奨学金を狙うなら評定平均はとっても大事になってきます、最低限どのくらい必要かはわかりませんが。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -