ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6202 / inTopicNo.1)  リスニング中の規定についての質問
  
2005/02/08(Tue) 10:32:35 ID: Cjre0nC8
    質問なのですが、リスニングはパートごとに分かれていて、
    ページをめくるのはその都度アナウンスによって誘導されますよね!?
    そのときに、もちろん次の問題に行ってはいけないのは分かっているのですが、
    前のページに戻って、ちゃんと正しいのを選んだか確認してはいけないのでしょうか?
    もし知っている方いましたら教えて下さい!!お願いします。
引用返信/返信
■6205 / inTopicNo.2)  リスニング中の規定についての質問
ジャンク 2005/02/08(Tue) 18:22:41 ID: qOuOwXBZ
    パートごとが結構詰まってるので、あんまり確認する時間とか余裕がなかった気がします。(私は2002年度なので記憶が古くて恐縮ですが)
    でも、さしあたって「見てはいけません」とかそういうことは特に言われた覚えがないので、確認できるのであれば、確認しても大丈夫かとは思います。

    不安だったら、開始前に試験官か教室担当の学生に聞いてみてくださいね。
引用返信/返信
■6206 / inTopicNo.3)  リスニング中の規定についての質問
2005/02/08(Tue) 20:00:53 ID: Cjre0nC8
    返信ありがとうございます★
    勝手にやってしまうよりは聞いてみたほうが無難ですね。
    ありがとうございました!!
引用返信/返信
■6214 / inTopicNo.4)  リスニング中の規定についての質問
BUCHO 2005/02/09(Wed) 01:07:08 ID: diyUIL1B
    今問題冊子を確認したらリスニングはPartごとに見開きになるよううまく作ってありますね。つまり他のページをめくるまでもなく、そのPartの問題は全て見ることができます(例 PartIの問題は1,2ページ、PartIIの問題は3,4ページ…)。

    テープの指示も「問題用紙をそのままにして、Part Xに関する説明を聞いてください」となっているので、やはり前であろうとページはめくってはいけないと考えるのが普通ですかね。

    そもそも冷静に考えるとあり得ないシュチュエーションですな。

    例えばPart IIIが終わってPartVIの説明が行われている時に、1ページ前をめくった場所にあるPartIIの問題(少なくとも10数問前)を見直して答えるというのはよほど優れた記憶力がないと無理ですね。また、分からない問題はすっぱりきっぱり諦めることが重要なリスニングで、そんなに前の問題を後半まで引きずってしまうのはまずいかもしれません。
引用返信/返信
■6219 / inTopicNo.5)  リスニング中の規定についての質問
2005/02/09(Wed) 11:13:17 ID: Cjre0nC8
    アドバイスありがとうございますっ!!
    赤本などで練習していたのでちゃんと見開きになっていなかったので
    安心しました。
    ありがとうございました。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -