ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6222 / inTopicNo.1)  イスについて・・・
  
2005/02/09(Wed) 17:54:20 ID: Cjre0nC8
    ICUのイスは机いすと、ギシギシする椅子ってことは知っているのですが、
    できれば机いすがいいのですが、もしギシギシの方だったら変えてもらうこととか
    できるのでしょうか!?
    それと、先日他の大学を受けた時に感じた事なんですが、
    隣りの人が液晶みたいな時計を机の上においていて、
    秒針がカチカチいってすごく気が散ってしまいました。
    多分ICUは机が狭いのでそんな時計を置く人はいないとは思うんですが、
    もしそういうことがあったら試験監督などの先生に頼んでも良いんでしょうか?
    その人がもしその時計しか持ってなかったら困るし・・と思ってとても困りました。
    なんだかとても低レベルな質問になってしまってごめんなさい・・
    アドバイスをよろしくおねがいします。


引用返信/返信
■6224 / inTopicNo.2)  イスについて・・・
ジャンク 2005/02/09(Wed) 18:44:14 ID: qOuOwXBZ
    いすのきしみ度合いがひどければ、変えてもらうことは可能だと思います。(明らかにぐらぐらする、とか)
    机にもよるけど、ICU本館の普通教室の椅子と机がくっついた小さいものだったら、大概は自分にとって必要な筆記用具ですら全部置けるか危うい(!)という話を聞いたので、あんまり心配しないでいいと思いますよ(^^)。

    ちなみに、時計に関してもうちょい補足すると、私の試験監督の先生は、自分(先生)の時計にあわせて進めます、と開始する時点でいっていたので、時計の点はあまり心配しなくても大丈夫だと思います。

    あまり答えになってなくてすみません。
引用返信/返信
■6225 / inTopicNo.3)  イスについて・・・
norisuke 2005/02/09(Wed) 18:54:53 ID: 5+8G6r9l
    こんにちわ。
    教室の椅子がすべてその「ぎしぎし椅子」だったら、ちょっと取り替えてもらいにくいかもしれませんね。割り当てられた椅子が特にぎしぎしするものだったら、申告すればいいと思います。入学したら、使うんだし、ぎしぎし椅子も、そんなにぎしぎししませんよ。
    時計のことは、気になるようでしたら、試験官の方に申し出れば大丈夫だと思います。
    私もけっこうそわそわしていましたが、試験当日はもう問題が膨大なので、実際はそんな細かいこと、気にしてられないよ・・と思ったのを覚えています。なんとかなるもんです。案ずるよりも産むが易し、です。
    そわそわするお気持ちもよくわかるのですが・・あまり細かいことに気を取られていると、エネルギーを使ってしまいますよ。できるだけ「いつもどおりの自分」を出せるように、リラックスして、深呼吸なんかして、睡眠を良くとるように心がけてください。試験日はほんとに長い一日なので。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -