ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板

(現在 過去ログ1 を表示中)


■6227 / inTopicNo.1)  緊張について
  
ごめす 2005/02/09(Wed) 19:12:02 ID: NGY8LjMp
    いよいよ本番です。早いものですよね・・・。
    私は他大学の入試の時に痛感するのですが、隣の席の人が、ものすごいスピードで問題を解いていると、すんごい焦るんですよね。で、どきどきして、てんぱり気味になってしまうのですよ。第一志望でもないのに、こんなんじゃ、ICUの時はどうなってしまうのだろう、とすっごく不安です。特に英語の時が。
    何か落ち着ける方法?とか気持の持ち方とか、アドバイスお願いします。

引用返信/返信
■6228 / inTopicNo.2)  緊張について
I 2005/02/09(Wed) 19:40:27 ID: p86fOImS
    緊張・・・誰もが避けて通れない問題と思います。でもあわてずに、「この学校に行くんだ、絶対行ける!」と言い聞かせて自信を持てば大丈夫です!
    ゴールはすぐそこ!ファイトーッ!
引用返信/返信
■6232 / inTopicNo.3)  緊張について
ジャンク 2005/02/10(Thu) 00:04:42 ID: ilbJPLSd
    最近寒いので、リラクゼーション(?)もかねつつ、体調管理も兼ねて、温かい飲み物とか飲むといいと思いますよ。ココアとかコーヒーとか。(お茶系は途中でトイレに行きたくなると困ると思いますので)
    当日は、試験の間と間で腰をねじったり、ちょっと伸びをするといいかもしれません。イスの上にい続けていることで生まれる緊張もあると思うし。体を軽く動かすこと。深呼吸してみるのもありかと思います。

    では、試験頑張ってくださいね。応援してます。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可 現行の掲示板はこちら

- Child Tree -