ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■10001 / inTopicNo.1)  ICUの机のスペース
  
かまくら 2022/12/14(Wed) 19:12:45 ID: DUZdTvIy
    オープンキャンパスに参加した際にタブレット型の椅子でモデル授業を受けました。タブレット机でICUの入試を受ける事になる人が多いと教授の先生が言っていました。


    合格体験記にICUの孤高で普通の机で受けることもあると書いてるのですが、どのくらいの確率でそうなりますか?


    また、小さな机のスペースでやる練習などはしましたか?

引用返信/返信
■10002 / inTopicNo.2)  Re[1]: ICUの机のスペース
かまくら 2022/12/14(Wed) 19:15:03 ID: DUZdTvIy
    「孤高」ではなく「高校」でした失礼しました!
引用返信/返信
■10004 / inTopicNo.3)  Re[2]: ICUの机のスペース
noah 2022/12/21(Wed) 15:54:42 ID: eLEc+nq2
    ICUの机の大きさは特に気になりませんでした。解答用紙がハガキぐらいの大きさなので。
    練習という意味ではICUの読解問題は本文を少なくとも1章まとめて読んでから設問を解くようにしていました。

    本文をまとめて読まずに設問1問ごとに本文に戻っていると、問題冊子を毎回めくる必要があるので、余計な作業が増えます。
    読解の文章はまとめて読んだ方が効率もよいしICUの机にも合っているのと思いました。

    ちなみに私は他の大学の教室によくあるの長机で左右に人が座っていて通路に出られない感じが嫌なのでICUのタブレット机の方が好きです。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -